• 締切済み

リカバリ中断後、再リカバリ出来ない

2台リカバリをしたいPCがあり、 1台目をリカバリをしている途中で、 1台目に使っていたディスプレイ、キーボード、マウスを 2台目に付け替えました。 その途端に、1台目のリカバリが中断してしまいました。 しょうがなく電源を落とし、再度リカバリをかけようと思ったら、 途中の画面(言語選択してすぐの画面)でとまってしまいます。 普通にOSを立ち上げたら、NonSystemとなっていました。 もう既に、OSがなくなってしまったのでしょうか。 原因がわかる方、どうしたらよいかわかる方、 いらっしゃいましたら、回答願います。 PC:Compac Evo D32T OS:Windows 2000 Pro 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nobuendo
回答No.2

ブータブルリカバリーCDなら、CD起動していますか? そうでない場合は、起動FDからリカバリーしていますか? 多分、途中でHDDをフォーマットするプロセスがあると思うのですが? (勿論、フォーマットしたらデータは全て消えてなくなります)

marimo-
質問者

お礼

解決しました。 単なるCDドライブの故障だったようです。 ご迷惑おかけしました。

• nobuendo
回答No.1

ディスプレーは付け替え自由ですが、特にマウスは駄目です。 最初っからやり直しですね。 二台を自由に切り替えたいなら、切替機の導入を検討ください。 大変便利ですよ。 http://corega.jp/prod/pc2kvmv2/

marimo-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりダメですよね・・・ >最初っからやり直しですね。 どうやり直せばよいのでしょうか。 再度リカバリCDを入れても途中で固まってしまいます。 何かよい方法ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。