• ベストアンサー

リカバリーしたいんですが出来ません。

何らかの悪意のあるプログラムに引っかかって、PCの調子がおかしくなってしまいました。 いろいろなウイルス対策はしていたのですが、そのどれにも検知されず、スパイウェア・アドウェア等も出てこなくて、でも明らかにおかしいのでリカバリーしようとしましたが、リカバリーできません。 起動画面で、起動デバイスの選択画面までは出るのですが、そこから先に進むことが出来ません。というよりその画面だけキーボードが効かないような感じです。 そこで、起動後の画面からリカバリーできる方法があるなら教えていただきたく思います。 以下私のパソコンの情報です。 PC:dynabook/E8 ハード:WindowsXP/SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>起動画面で、起動デバイスの選択画面までは出るのですが  HDDにトラブルが出たのではと思います。最悪HDDの交換になることも考慮して下さい。  先ずやることはセーフモードで起動出来るかです。参考URLを参考にして、やって見てください。

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.2

リカバリーCDはあるんですよね。 1.リカバリーCDをドライブにセットします。 2.その状態でCキーを押しながら電源を押します。 赤いTOSHIBAロゴが表示されるまでCキーを押し続けます。 4.リカバリーCDから起動します。 試してください。

回答No.1

BIOSも初期化してはどうでしょうか?

seeker007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すいません、BIOSという用語がわかりませんでした。勉強してきます。