• 締切済み

リカバリの前に、データ-を救出したいのですが

NEC、バリュースター MeからXPにアップグレード レジストリを触れてから、XPは起動しますが、ディスクトップの画面で、キーボード及びマウスが反応しません。(この件は、こちらで質問して、アドバイスを頂き実行しましたが、直りませんでした) セーフモード、コマンドプロンプトから立ち上げても選択画面で、キーボード及びマウスが反応しませんので、そこから先にいけませんでした。 リカバリする前に、データ-を救出する方法が有れば、アドバイスをお願いします。 このPCは、仕事場に有り自宅に別のPCが有ります。(バイオ、OS=XP)2台とも内蔵ハードディスクは増設できない環境です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gaguru
回答No.4

マイコンピューターのDドライブのファイルはリカバリしても消えないって聞いたことありますが・・・。

• sanpin-cha
回答No.3

外付けHDDケースを購入して、バリュースターのHDDを取り付け他のPCにてデーターのみを抜き取る。 ケースは4~5000円程度で売ってます。 I・OとかBUFFALDの外付けHDDを持ってれば、分解してHDDを入れ替えれば同様にできます。(自己責任)

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/prod/acs35fu2kit.html
  • mayyasio
回答No.2

マウス、キーボードが利かないのでは、XPアップグレード版での修復インストール、ならびに上書きインストールも出来ないってことですよね。 HDDの増設ポートが有る別PCなら、データの取り出しは出来るが、増設ポートが無いのですね。 バイオのCD-ROMドライブのコネクターがHDD用と合致していれば、増設ポートと同様の働きをすると聞いたことかあります。

• TT250SP
回答No.1

「回復コンソール」ではどうでしょう? http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0539.html メーカー製リカバリーCD-ROMなら6枚組みの「XPインストール用起動フロッピーが必要かもしれません http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/182mkboot_xp/mkboot_xp.html

kun1215
質問者

補足

「マウス、キーボードが反応しない」は、No.886714 で質問させて頂いています。 これから、皆さんからのアドバイスを仕事場で、実行してみます。