• 締切済み

大阪市立大学大学院博士前期過程 理学研究科 数物系専攻 を再来年受験し

大阪市立大学大学院博士前期過程 理学研究科 数物系専攻 を再来年受験しようと思っています。 僕は今、信州大学物理科学科に在学しています。 しかし、市大の過去問がどこにもないので、どんなレベルの問題なのかもよく分かりません。 誰か教えてください。 あと、英語の試験と、物理の口述試験があるみたいなのですが、それがどのようなものなのかも教えてほしいです。

みんなの回答

• masudaya
回答No.1

http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/nyushi/g_nyushi.html をみますと,大学まで行けば過去問のコピーをさせてもらえるようですよ. まずは,事務にコンタクトをとってみる必要があると思います. それと,大学院に行くのであれば,現在研究室の担当の教授を通じて 話し合いを持ってもらって置くと,のぞみの研究室に行ける 希望が叶えられる可能性が高まります.

参考URL:
http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/nyushi/g_nyushi.html
hiroki59
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。