• ベストアンサー

還暦の人が楽しめるパソコンソフト

還暦の人が楽しめるパソコンソフト 還暦の父母がパソコンを買いました。 でもまだインターネットは繋がないそうで、なにかPCソフトで遊びたいそうです。 還暦の人でも気軽に楽しめるパソコンソフトありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

Windowsならはじめから ペイント(お絵描きソフト) ゲーム(ソリティア他)等が入ってます。 気軽に楽しめる・・・と、ありますが、あまりに漠然としすぎています。 「こういうことをやりたいので気軽に楽しめるものはないですか?」 ・・と、質問なさる方がいいと思います。 ゲーム・画像加工・動画編集・音楽管理等々。 インターネットにつながないのであれば、 他のインターネットにつないだPCでダウンロードするか、 市販のソフトの購入になりますね。

mato0157
質問者

お礼

ソリティアすすめてみました。 ルールがわかると結構楽しんでいるようです。 とりあえず市販のソフト買ってみます。

その他の回答 (3)

• sotom
回答No.3

PCは所詮道具です。 PCで色々な事はできますが、誰しもまずやろうとしているのは PCでなくても同じ分野である可能性が高いです。 例えば、絵描きがタブレットを使用したり、ゲーム好きが PCでもゲームを始めたりなど、PCを抜きにしても傾向は同じなのです。 したがって、親御さんの趣味は何でしょうか? それがPCを使ってできるような事であれば、それを選択するべきです。

mato0157
質問者

お礼

趣味は特になくてそれがまた困っています。

回答No.2

http://www.game-ou.com/pz/shnahai.html 遊び方が分からなかったら、 「ゲーム名 遊び方」で検索してください。

mato0157
質問者

お礼

インターネットはつながないのでここの遊びはできないようです ありがとうございました

• aokii
回答No.1

RealFlightという飛行機のシミュレーションソフトはいかがでしょう。

mato0157
質問者

お礼

ありがとうございます調べてみます。