• ベストアンサー

サッカーの三浦知良選手は高校を中退してサッカー留学でブラジルへ単身で渡

サッカーの三浦知良選手は高校を中退してサッカー留学でブラジルへ単身で渡られたんですよね?その時既にブラジルの言葉を話すことができたんでしょうか?

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

中学校の進路希望ですでに第1希望がブラジルって書いて先生に怒られているらしいですからね ある程度のポルトガル語の勉強はしていたと思いますよ。 ただ言語って習うより慣れろなので足掛けブラジルで4年もいてましたからね それなりには喋れていると思います。

noname#133563
質問者

お礼

カズさんすごいですね!!! 成功された理由がわかりますね!!!☆☆☆☆ 分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう