microSDからPCへのアドレス情報の直接読み取り方法

このQ&Aのポイント
  • microSDからPCへのアドレス情報の直接読み取り方法をご紹介します
  • ドコモ携帯のアドレス情報をmicroSDに保存し、PCで読み取る方法をご紹介します
  • microSDリーダーを使用してPCに接続することで、アドレス情報を直接読み取ることができます
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDに入れたアドレス情報をPCに直接読み取るにはどうしたらい

microSDに入れたアドレス情報をPCに直接読み取るにはどうしたらいいですか? panasonic 2GB CO2GというmicroSDに携帯の画像やアドレス帳を記憶させてます ドコモ携帯を過失で壊してしまい、新端末買うのはかなり高そうだし、この機会にiphoneに乗り換えようかと思ってます ですが、確かiphoneにはmicroSD読み取りができないはず それにドコモとソフトバンクの間、また携帯の機種の会社が違うとアドレスなどのファイル形式が違うから読み込めないはずだと推測してます amazon様でみたらmicroSDリーダーでUSB2.0につなぐのはあるようなんですが、それでアドレス情報を見れるんでしょうか? よければおすすめの接続器を紹介してください どうぞよろしくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…それでアドレス情報を見れるんでしょうか? →microSDがアクセスできるようであれば、どの様な機械でも  良いです。  尚、電話帳バックアップは、   「\SD_PIM」  の中に「~.vcf」の名前で入っていますので其れをPCにコピー  して下さい。  PCで内容を読みたいのなら、   参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html  こういうソフトを使用して、Excelに読み込んだり出来ます。  (他に、「vcard」で検索すれば多少のソフトがあります。)

kinnikun1983
質問者

お礼

buffaloのmicroSDカードリーダーを購入したところ、きちんと動作しました SDカード内は見れたんですが、自分でアドレス帳を消したようでvcfファイルは無かったです ただ送信メール・受信メールは残ってたんでそこから復旧できそうです ありがとうございましたm_ _m