• ベストアンサー

エクセルで作った書類に、パンチ穴をあける際、紙を2つに折って

エクセルで作った書類に、パンチ穴をあける際、紙を2つに折って あけてるんですが、手間を省くために、書類にセンターをあらわす印しをつけたいと思います。 エクセルか、プリンターの設定、あるいは、なにか簡単でスマートにできるいい方法ありましたら、 ご伝授していただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awazo
回答No.3

No.2の補足です。 この種の質問は、カテゴリーを「デジタルライフ」「ソフトウェア」「MS Office 」にしたほうが早く答えがきます。

shigao
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 やさしさに、評価一票させていただきます。

その他の回答 (2)

• awazo
回答No.2

1.A列のところにもう一つ列を挿入する。 2.新しい A列の 行1 からデータの入っている最終行までを結合し、一つのセルにする。 3.この縦長のセルに「-」と記入する。 4.[セルの書式設定]→[配置]で、[垂直方向の配置]を「中央寄せ」にする。   水平方向は標準のまま、左寄せ。 5. A列の 幅を画面を見ながら適当に調整する。 6.[ページ設定]→[余白]で左をゼロに、右は試し印刷して調整、上下を同じにする。 これでいかがでしょう。

shigao
質問者

お礼

返事がおくれました。 昨日、エクセルの機能をいろいろ見てたら、いい方法をみつけました。 「 スタンプ 」を使う方法です。 わかりやすい説明ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

原始的な方法ですが、 WORDでセンターに印を入れた紙に、エクセル文書を印刷すればいかがでしょう?

shigao
質問者

お礼

返事がおくれました。 ありがとうございました。