• ベストアンサー

ホンダ車の質問です。

ホンダ車の質問です。 オデッセイとスパーダ、どちらかの購入を考えているのですがどちらがよろしいでしょうか? 助言宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.5

全然違う車なので、利用目的が分からないとお答えしようがありません。 1km離れたスーパーの買い物ならオッデセイなんて幅が広くて小回りが利かず、邪魔なだけ。 しかも、スパーダより燃費が悪い。 街中に出かけることが多いならスパーダは立体駐車場に入らず不便。 高速を使う事が多いなら横風の影響を受けやすく、パワー的にもオデッセイに比べ不利。

その他の回答 (4)

• larrymiz
回答No.4

お近くの正規販売店ホンダ・カーズへ行って、カタログを貰って、試乗することです。競合他社の車種にも試乗して、満足する車種、グレードを選んで下さい。カタログ送付依頼は、本田技研のウェブサイトからも手配できます。

• changu
回答No.3

メーカーと乗車人数以外、共通点がないくらい違う車だとは思うのですが、質問者様は何が違うと思うのですか? それを明確にしないと答えようがありません。 ちなみに近所のチョイ乗り、後ろの人をメイン、荷物も人も目いっぱい乗りが頻繁で、絶対条件ならスパーダ。 運転者メイン、高速道路利用、立体駐車利用はオデッセイが有利です。

• hoiho11
回答No.2

もしそれが本当だとして  ホンダ全店、及び客が皆そのような扱いになるなどあり得ません

回答No.1

ホンダは買った後のサービスが最悪だから買わない。 修理や点検に持っていったら上から目線で罵倒されるよ。