• ベストアンサー

ホンダ ラグレイトについて

現在私は、ボンゴフレンディーに乗っていますが車検も近い事で次の車はホンダのラグレイトにしようと考えています。  オデッセイでも別に良いのですが、あまり乗っている人がいない、しかもサイズがデカイ、ラグレイトの購入を考えましたが、オーナーの方でメリット、デメリットなどあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astro95
回答No.4

もう乗り返されたのでしょうか? 1年ほど前にシボレーアストロからラグレイトに乗り換えました。 アストロよりデカイ(長い)です。 でも乗ってしまうとあまり大きさは感じません。 センチュリーとかと同じくらいの大きさじゃなかったでしょうか? 都心部で乗っていますが、ハンドルが大きく切れるので車庫入れや取り回しにはまったく不自由はありませし普通の駐車場で特別困ったことはありません。 でも、頭ひとつ飛び出てしまいますが・・・ お気に入りの点 ・1日走っても同じ車とすれ違うことは皆無。 ・燃費は市内で6-7、高速で8-9は行きますね。 エンジンの回転は100KMで1700Rpmほどですので大変高速移動が楽です。 ・レギュラーガソリンでOK。 ・サードシートを収納する部分が窪んでいますのでゴルフバックが縦に6本乗ります。 不満な点 ・洗車機に入らない場合がある ・オデッセイに間違われる。(カナダ名はオデッセイですが・・) ・ナビがあまりにおバカ ・ドレスアップ用のアフターパーツが少ない。 ・シートアレンジがない。 まあ、大人が6人で快適に移動するための車ですね。 勉強されるのならこのページでしょう。 http://home.att.ne.jp/sea/ora-lag/index.html/

hukumotti
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 じっくり検討いたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

友人の相談でラグレイトを勧めました、その後借りて乗ったりアクセサリーを付けたりしたので良く知っております 私の乗ったラグレイトはマイナーチェンジ前のモデルでしたが、基本的には変わりません 車の大きさはクライスラーボイジャー並み、駐車場は余裕のある所に停めなくてはいけませんね ウォークインスルーがありますから後部スライドドアから出ることも可能です(笑) 当時では珍しい電動式スライドドアなので子供連れの方は安心かと、初めてリモコンで開いた時は驚きと物珍しさに何度か開け閉めしたりして(爆) 定員7名ですがシートがゆったりとして、とてもゴージャス、皮シートにするとかなり贅沢ですね 運転は慣れると意外と楽です、ブレーキは恐ろしいほど効きますし、取り回しはハイエース並み?かと エンジンは凄くトルクがあるので楽です、燃費が悪いかといえば街中ではそれなりですが、高速道路で100k位だと1500回転くらいしか回らないのでリッター10km以上で走っちゃいます、これは以外でしたね 色の種類はそれほどありませんが、私のお勧めはゴールド?だったかな、白やシルバーは安っぽく黒は単純なんですが、ゴールドは意外と格好良いんです♪

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/HONDA/LAGREAT/2003/overview.asp
  • runnext
回答No.2
参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
回答No.1

こんばんは! ラグレイトのオーナーではないんですが…。 とにかくデカいボディゆえに、スーパーの駐車場の枠からはみ出ます。前後長があるので、少なくとも20cm は飛び出るかと思います。レジアスでも前が10cmくらい飛び出るところがほとんどです。 それから、幅がボンゴに比べて20cm広いです。駐車場で止めたは良いが、ドアが開けられないなんてことも あり得ますね。 燃費は悪いですが、しっかりパワーあります。 LLサイズミニバンとして、とても良いクルマだと思いますが、日本の交通事情にはちょっとでかすぎ? お住まいがかなり広々したところ(率直に言えばド田舎)でしたら問題ないかと思いますけど、都市部では 実用性に難があるかと思います。 とは言ったものの、次はラグレイトに乗りたいと思ってます(笑)