• 締切済み

初めてこちらで質問させて頂きます。

初めてこちらで質問させて頂きます。 私は妊娠希望なんですが、1年半なかなか授かりません。 元々生理不順(とはいっても2~3日)でしたが、今回6日間生理がきていません。 明日で一週間たつので市販の検査薬をしてみようと思っていたのですが、今日の昼過ぎトイレに行ったらごくわずかに茶色い血のようなものが着いていました。 生理かな?と思い少しふんばったら3、4滴ほどの薄い茶色い血がでました。 が、その後その出血はなくなり生理痛のようなものもありません。 今回のような事は初めてでとても不安です。 妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理だとしても、なにかの病気と関係あるのでしょうか。 無知で申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

病気かどうかはここでは判断できません。 6日間生理が遅れているということだし、一度検査薬で検査してみるのがいいと思います。 私は妊娠5週目に茶色のオリモノが出続けました。切迫流産の可能性もあると思いましたが、着床時に出血した血液が古くなって出てきている可能性もあると思い病院へはいきませんでした。 6週目の初健診で心拍も確認できました^^病院でも出血はみられないとのことだったので着床時に出血したのかな。。。って自己判断しました。 その後7週目にも出血しましたが、こちらも問題なく。何処からの出血か判りませんでした。 茶色い出血は子宮内や膣内で起きた出血が古くなったものがほとんどですから、生理とは関係ない可能性もありますね。 検査薬を一度試してくださいね。 妊娠しているといいですね^^そして、関係のない出血で無事に成長してくれるといいですね!

mkasmiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。たった今生理がきてしまいました…。 いつものような出血なので生理だと思います。 なので生理の前兆?だったのかもしれません。 ショックですが、また挑戦してみます☆ お忙しい中ありがとうございました!