• ベストアンサー

きのうの嵐にしやがれで

きのうの嵐にしやがれで お悩み相談のとき、 ニノが脳科学(?)の人に 「聞いちゃいけないこと聞いたような(笑)」 って言ってたのですが.. どうしてでしょうか(゜゜)? 意味がわかりませんでした←泣

noname#118462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/index.html 公式サイトに内容が簡単に書かれていました。 ページの真ん中辺りです。 高級食材を食べると体調を壊す二宮くんに 脳科学者の人が「高級食材を安いものだと脳を騙せば良い」 と回答をしました。 それを受けて櫻井くんが「収録に出る弁当の食材を高級食材に こっそり替えて、食べ慣れさせよう」と提案したのですが それを本人の目の前で言っては意味がないので 二宮くんは「聞いちゃいけないこと聞いたような」と 言ったんです。

質問者

お礼

なるほど よくわかりました(^∀^)*! ありがとうございます◎