• ベストアンサー

アイフォンを使っていますが脱獄可能でしょうか?

アイフォンを使っていますが脱獄可能でしょうか? 以下アイフォンの情報です。 **************** iphone 3GS 32GB バージョン 4.1(8B117) キャリア ソフトバンクモバイル8.0 モデル MC134J モデムファームウェア 05.14.02 **************** 使うソフト 環境 注意点などあったらお願いします。 すべて自己責任でおこないます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.3

1.自分のiPhoneが現時点でjailbreakに対応しているか調べる=自己責任 2.対応しているなら、どのツールを使えばいいか調べる=自己責任 3.そのツールをどこから入手するか調べる=自己責任 3.対応しているツールを使うには、どのような環境が必要かを調べる=自己責任 4.jailbreakして不具合が出たら、どのように対処するのか調べる=自己責任 5.不具合を対処し切れなかったときにどうすれば良いのかを考える=自己責任 など、自己責任と言う言葉は全てを自分で調べて、自分で考えて、自分で対応して、初めて使える言葉です。 何も自分では行動を起こさない人が使える言葉ではありません。 本気でjailbreakしたいなら、全て自分で調べてください。 jailbreakに関してひとつだけヒントをあげます。 iPhone 3GSはBOOT ROMの違いで2つのバーションがあります。 このバーションの違いがjailbreakするに当たって重要な条件のひとつです。 あとは自分で調べてください。 まぁ、がんばってくださいな。

level_ipod
質問者

お礼

はい。有難うございます。 疑問解消はここがスタート地点です、ここからヒントを経て調べる予定です。 そしてここは質問の場では? まぁ有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足。 質問者さんも「可能か」と聞いてるだけ。 そもそも脱獄自体グレーな行為であり、仮に脱獄したとしても「メーカー保証外」になるだけで現段階では犯罪としては皆無。 単純にメーカーが意図としない使用法なだけでメーカーが「犯罪性を主張」しているだけ。 ユーザー側が自分の持ち物を自分の使いやすいよう改良してるだけだよ。

• neko_mama
回答No.2

隠語を知ってるのにWEB検索も出来ないなんて、どうかしてるぜ! そのまま「Iphone 脱獄 ISO4.1」でweb検索しちゃえば解るだろう。 ダウングレードは不具合報告多いから4.1対応が来るまで待てば?

level_ipod
質問者

お礼

一応調べた結果ios4.1で可能なのは解かっているのですが、CFWでダウングレードするのにMACを使った方が安定するという記事を見てから現状生の声が聞きたかったもので一応聞いてみました。 有難うございます。

• ok-kaneto
回答No.1

4.1はまだjailbreakされていないはずなので、やるとしたら旧バージョンに復元してからでしょうね。詳しいやり方は調べてください。

level_ipod
質問者

お礼

jailbreaはできるようですね・・・まだやっている人が少ないみたいで安定などしない場合や失敗する確立があるようです。 Dev-Teamからのリリースがあるまでまだ待った方がいいのでしょうね・・・ 有難うございます。