• ベストアンサー

iphone4を4.3にアップデートしたい

知人から頂いたiphone4のバージョン4.1(8B117)で、キャリアはソフトバンクモバイル8.0ですが LINEアプリを使えるように、バージョン4.3にしたいのですが、本体と充電器しかないのです。 無線LAN環境なのでネットにはつながりますがどうやってアップデートすれば よいでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • reimy1
  • お礼率64% (244/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

「4.3にする」手段は公式にはもう存在しません。 iPhoneのOSであるiOSを更新すると、常にその端末が更新可能な最新OS(今なら6.0.1でしたか)に更新されます。LINEアプリの動作条件はiOS4.3"以降"のはずですからその点については問題ないはずですが。 なお、更新自体はその世代だとPC(Mac)とケーブル接続してiTunesを使う以外無かったと思います。いろいろ不安なら純正品、コスト重視なら安価な互換製品の充電/通信ケーブルを買ってきて下さい。

reimy1
質問者

お礼

充電/通信ケーブルを買って4.3にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneアプリが勝手にアップデートされました

    iPhoneを低電力モードで充電しながら利用していたら、充電残量が38%しかないのにLINEのアプリが勝手にアップデートされました。低電力モードの場合は自動アップデートはされないはずではないですか?充電中なら自動アップデートはされるのでしょうか?

  • Iphone4のOSの自動アップデートの阻止方法

    お世話になっています。 Iphone4でソフトバンクの物で、経済的に困ったのでソフトバンクとの電話契約を解約した物なのですが、このIphone4について教えてください。 Iosが現在5.1.1なのですが、先程無線LAN環境で使用したら、自動的に「OSが6にアップデートされました」という意味の文言が出ました。そして、その後に「ネットワークに接続できません」という表示が出て(実際、無線LANの親機にその当時問題がありまして、そのエラーが出たときにはこのIphone4の端末は無線LANにつながっていませんでした)、その結果、Iphoneについての「情報」を調べてみるとIosは5.1.1だと表示されています。 ここで質問です。 1)現時点(現在は無線LANの親機に問題がまだ有るので、無線LANに再度接続できていない状況)でのこのIphoneのIosは5.1.1だとIphoneには表示されているのですが、Iphoneからは既に一度「OSが6にアップデートされました」という表示が出ているのですが、現状ではこのIphoneのIosは何番なのでしょうか? 2)当方としてはこのIphoneのIosを特に必要の無い限り、アップデートしたくないのですが、今回当方がIosのアップデートの操作をしてもいないのにIosのアップデートが自動的に行われることは、Iphoneの自動的な初期設定なのですか? 3)当方としては、このIphoneのOSが自動的にアップデートされない様にItunesと接続するときには、マニュアルでIosがアップデートされない様に操作してきましたが、無線LANに接続しているときに、このIphoneのOSが自動的にアップデートされない様に設定する方法を教えてください。 4)このIphoneを今後再度無線LANに接続すると、Iosは自動的に6になってしまうのですか?もしOSをアップデートせず、以前の5.1.1のまま、このIphoneを無線LAN上で使用できる方法があれば、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • iPhoneソフトウェアアップデートについて

    iPhone12です。アップデートしたいのにいまだにできません。自動アップデートもオンにしてます。バージョン15からできなくなりました。容量が重いんだと思います。なので前に写真や動画やメールも全て消し、アプリも使ってないのは消してLINEのトーク履歴も消しました。メモやボイスメモなども消しましたが未だにアップデートされてません。なのでTwitterはまだ青い鳥のまんまだしいつも使ってるアプリもバージョン15にしないとアップデートできないみたいでとうとう使えなくなりました。何が原因なのでしょうか。1番容量をとってるのは何ですかね

  • iPhoneのモバイル充電が出来ない

    iPhone8のモバイル充電器からの充電ができません。 モバイル充電器の(iPhoneに繋いだり、ボタンが を押した時にでる)光や iPhoneに繋げた時、画面に「iPhoneのロックを解除して下さい。」とは出ますが、ロック解除しても、充電できません。 アダプタは買い替えましたが、数日で充電出来なくなりました。 家のコンセントから長いアダプタを通しての充電はできます。 モバイル充電器本体が悪いのでしょうか。 バージョンは ios16.5.1(c)です。

  • iPhone本体をアップデートしたらアプリが

    iPhone本体のiosをios8にアップデートしたらアプリが落ちて開けません。スマともという出会いアプリをiPhone5Sで利用してますが、ちょっと前にiPhone本体をios8にアップデートしてからスマとものアプリを開こうとしても、ちょっと間フリーズして10秒後ぐらいには完全に落ちてしまい、全くひらけなくなりました。スマとものios8に対応したアップデートも行いましたが、変わりません。 このままiphone本体から✖ボタンを押してアプリを削除し、再インストールしたら恐らく改善されるとは思いますが、過去のチャット履歴などたくさんあり、それがどうしても消えてほしくないんで、何かデータを消さずにアプリを再度元通りに立ち上げるいい方法知っている方具体的にどうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhone6のアップデートした方がいいですか?

    iPhone6のアップデートした方がいいですか? いまだにiPhone6を使っています 今まで、アップデートすると使えないアプリがでてきたり、操作も慣れないうちは使いづらかったりで、今はアップデートしてません。(パソコンのiTunesもアップデートしてません) 現在バージョンは「11.2,6」です 「12.1.4」に上げるメリットはありますか? ●iPhone6なので逆に動きが遅くなる ●使えないアプリ(特にmusic FMは消したくないです)が出てくる ●電池の消耗が激しくなる 等、弊害はありませんか? iTunesもアップデートした方がいいですか? 今で、充分不自由は無いのですが、セキュリティ的に良く無いと聞いた事があるので… お詳しい方、教えて下さいませ!

  • iPhone SEのアップデートができません

    iPhoneなどにお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 iPhone SEなのですが 充電器を接続しWi-Fi接続し機内モードもOFFにした状態で (1)パソコン上でiTunesにバックアップ (2)初期化をして使用済みストレージを約8GB/16GBに (3)設定からアップデートのアプリを削除 (4)設定→一般→ソフトウェア・アップデートでiOS 14.2の“ダウンロードとインストール”をタップ (5)ダウンロード完了後に“アップデート”をタップ (6)「アップデートを検証中…」という表示が長い…… (7)エラーが起こりアップデートが完了しない…… という状況なのです。 何度か上記の手順をしていますが同じようになってしまいます。 どのようなことをすればアップデートができるでしょうか? LINEが再インストールできない状況にあり困っているのですが まずはiPhone SEのアップデートが先だろうと考えていますが なぜかできなくて大変困っております。 お詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • iPhone4でiOS6へアップデート。

    現在、SIMフリーiPhone4をドコモ回線で使用しています。 iOSのバージョンは5.1.1なのですが、最近、使用しているWebサービスやアプリなどで、 iOS6にアップデートしないと使えないものが増えてきました。 iOS6へのアップデートを検討しているのですが、iPhone4でiOS6へアップデートした場合、 動作が遅くなるなどのことはありますか? (マップアプリが良くない、YouTubeアプリが消えるなどの現象は把握しています)

  • iPhoneを機種変したあとのことについて

    iPhone5からiPhoneSEに機種変します。 キャリアは現在auから次はソフバンに変更します。 質問は、キャリア契約を解除したあとのiPhone5は、wifi環境であれば通話とショートメール以外はすべて使えるという認識でいいのでしょうか? ・写真撮影時のGPS ・LINE通話 ・記録系のアプリ の動作が気になっています。 LINEは新しいiPhoneに入れたら古い方は重複して無効になるのでしょうか? それとも新しいiPhoneにはまた新たなIDで作り直すことができるのでしょうか? 基本的に「キャリア契約していないiPhone本体」=「機内モードでできること」と考えて良いですか?

  • iPhone は契約解約後はどうなるのですか?

    iPhone は契約解約後はどうなるのですか? 今 iPhone の購入を検討しているのですが・・・ 2年後にソフトバンクの契約を解約するとタダの箱になってしまうのでしょうか? それとも電話が使えないだけで無線LANが使える環境なら safari でネットアクセスや、 iPhone アプリは普通に使えるのでしょうか?