• ベストアンサー

iphone4を4.3にアップデートしたい

知人から頂いたiphone4のバージョン4.1(8B117)で、キャリアはソフトバンクモバイル8.0ですが LINEアプリを使えるように、バージョン4.3にしたいのですが、本体と充電器しかないのです。 無線LAN環境なのでネットにはつながりますがどうやってアップデートすれば よいでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

• reimy1
  • お礼率64% (244/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

「4.3にする」手段は公式にはもう存在しません。 iPhoneのOSであるiOSを更新すると、常にその端末が更新可能な最新OS(今なら6.0.1でしたか)に更新されます。LINEアプリの動作条件はiOS4.3"以降"のはずですからその点については問題ないはずですが。 なお、更新自体はその世代だとPC(Mac)とケーブル接続してiTunesを使う以外無かったと思います。いろいろ不安なら純正品、コスト重視なら安価な互換製品の充電/通信ケーブルを買ってきて下さい。

reimy1
質問者

お礼

充電/通信ケーブルを買って4.3にしてみます。ありがとうございました。