• ベストアンサー

2台のパソコンをルータで接続しています。

2台のパソコンをルータで接続しています。 その2台のパソコン間でファイルを移動させたいのですが、 エクスプローラのネットワークに相手方のパソコンは表示されていて、 それをクリックすると、ユーザー名とパスワードを聞かれます。 それを入力するのですが、失敗してしまいます。 パソコンを立ち上げるときに入力するパスワードでいいならあっているはずなんですけど、 なにか別にあるんでしょうか? なにか、ユーザー名とパスワードを確認する方法はあるのでしょうか? 教えてください。 OSはwindows vistaとwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

>ユーザー名とパスワードを聞かれます。 それは、相手のパソコンに有る、「ユーザー名とパスワード」です。 聞かれるのは、ログオンしている(パソコンを立ち上げるときに入力するパスワード)では、有りません。 相手のパソコンに有る、「ユーザー名とパスワード」を作成して、 それで、ログオンすれば、聞かれません。 つまり、windows vistaとwindows7で同じ「ユーザー名とパスワード」で、 ログオンすれば、よい訳です。 コントロールパネルからユーザーアカウントで、どちらかに有る、 「ユーザー名とパスワード」を新しく作成してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同じユーザ名とパスワードを、共有フォルダのあるパソコンに設定してみて下さい。

touch_ken
質問者

補足

すいません。ユーザー名とパスワードはどこから変更できるのでしょうか?