• ベストアンサー
  • 困ってます

2台のパソコンをルータで接続しています。

  • 質問No.6208691
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (39/208)

2台のパソコンをルータで接続しています。
その2台のパソコン間でファイルを移動させたいのですが、
エクスプローラのネットワークに相手方のパソコンは表示されていて、
それをクリックすると、ユーザー名とパスワードを聞かれます。
それを入力するのですが、失敗してしまいます。
パソコンを立ち上げるときに入力するパスワードでいいならあっているはずなんですけど、
なにか別にあるんでしょうか?
なにか、ユーザー名とパスワードを確認する方法はあるのでしょうか?
教えてください。
OSはwindows vistaとwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (470/984)

>ユーザー名とパスワードを聞かれます。
それは、相手のパソコンに有る、「ユーザー名とパスワード」です。

聞かれるのは、ログオンしている(パソコンを立ち上げるときに入力するパスワード)では、有りません。

相手のパソコンに有る、「ユーザー名とパスワード」を作成して、
それで、ログオンすれば、聞かれません。

つまり、windows vistaとwindows7で同じ「ユーザー名とパスワード」で、
ログオンすれば、よい訳です。

コントロールパネルからユーザーアカウントで、どちらかに有る、
「ユーザー名とパスワード」を新しく作成してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

同じユーザ名とパスワードを、共有フォルダのあるパソコンに設定してみて下さい。
補足コメント
touch_ken

お礼率 18% (39/208)

すいません。ユーザー名とパスワードはどこから変更できるのでしょうか?
投稿日時:2010/09/26 10:04