• ベストアンサー

『源氏物語』の原書をインターネットでダウンロードして読めるサイトをご紹

『源氏物語』の原書をインターネットでダウンロードして読めるサイトをご紹介ください。 国文学研究資料館日本古典文学本文データベースを利用しようとしたところ、IDか暗礁番号が合わず、照会しても日曜のせいか、連絡がありません。 青空文庫は口語訳だし、お手上げです。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• kayosi
  • お礼率82% (129/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらはどうでしょう。 http://www.geocities.jp/yassakasyota/genjig.html

kayosi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 さっそく利用させていただきました。 出典などの情報がありませんが、意図的に伏せているのでしょうかね。 秘密の部屋のパスワードを申し込みましたが、興味津々ですね。

kayosi
質問者

補足

国文学研究資料館から返事があり、IDとパスワードの期限が切れていたということで、 再発行していただき無事、解決しました。