• 締切済み

子供にいい親に、なろうと毎日がんばっているつもりですが、ついいらいらい

totoro_aprilの回答

回答No.2

皆親は少なからずイライラしているものだと思いますよ。 けっして、質問者様だけではありません。 私なんて常にイライラしているし(笑) お金に余裕のないのも同じです!(笑) イライラして、叱ってしまった後に後悔するんですよね~ 寝ている間意外、ほぼ家の事やら仕事やら 子供の事に時間をとられて、自分の時間なんて無いに等しいです。 でも、子供が成長して巣立って行った時、 それも良い思い出になるのかなぁと思っています。 子育てってそんなものではないのかなぁと…。 今のご時世、なんだか皆心の余裕が無いのが凄く良くわかります。 でも、大変な時があれば、そうじゃない時だってありますから! どうか、乗り切れる様祈っています。

riekurisu
質問者

お礼

本当におやさしい言葉ありがとうございます。子供の時間をもっと楽しまなきゃいけないのに 私苦しんでました。どうすれば、子育てがたのしくなるのか?いいアドバイスありますか? もし、嫌でなければ、アドバイスおねがいします