• 締切済み

イタリアのサンマルコ寺院で見た絵画の情報を知りたいです!!

イタリアのサンマルコ寺院で見た絵画の情報を知りたいです!! イタリアのサンマルコ寺院で見た絵画の情報を知りたいです!! すごく気に入って、帰ってからネットで調べたのですが見つからず… かれこれ半年以上たってしまいました; タイトルも作者もわかりません。 洗礼を受けるような人物を背後に、向かって左側に「こちらへどうぞ」と言うように手を差し出す人物、右にはこちらをじっと見つめる少女がいたと思います。 確かトイレがあるフロアに飾ってあった気がします・・・。 おぼろげな記憶ですみません; どなたか知っていたら是非教えてください。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.1

回答がつかないようですので…。 サンマルコ修道院=Convento di San Marco 所蔵(フィレンツェ)のこの絵画では? http://www.wga.hu/art/a/angelico/09/cells/08_women.jpg サンマルコ寺院=Basilica di San Marco(ベネチア)です。 そんな絵画はなかった筈と一瞬焦りましたね。

black_smoker
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貼り付けていただいたものとは異なるようです。 ベネチアのサンマルコ寺院で見かけた絵画(おそらく絵画だと思います)です。 トイレのあるフロアに飾ってあったと、おぼろげに覚えているのですが・・・ 不明瞭な記憶からの質問で申し訳ありません。 何にせよ、回答していただきとてもうれしかったです。 ありがとうございました。