• 締切済み

ある絵画のタイトルを知りたいのですが・・・・

テーブルがあり、その上に地図を広げている二人?の人物で、その一人が何かを指しています。 あと左側に鏡もあったと思います。 テレビで見たのですが、暗号が隠されているみたいなことで紹介されていました。 結構ごちゃごちゃしていて、いろいろ描かれている絵画で、名画だと思います。 情報が少ないのですが、どうしてももう一度見たいのです。 わかる人、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

地図を広げている名画となりますと、 ヨハネス・フェルメールの「地理学者」がありますが、 登場人物は一人です。念のため、URLをお知らせします。 http://www.salvastyle.org/menu_baroque/view.cgi?file=vermeer_geograf00&picture=%92n%97%9D%8Aw%8E%D2&person=%83%88%83n%83l%83X%81E%83t%83F%83%8B%83%81%81%5B%83%8B&back=vermeer_geograf

lilys1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれではありません。 右側に二人の人物が地図を机の上に広げていて、机の上が乱雑している感じです。