• 締切済み

ある絵画のタイトルを知りたいのですが・・・・

テーブルがあり、その上に地図を広げている二人?の人物で、その一人が何かを指しています。 あと左側に鏡もあったと思います。 テレビで見たのですが、暗号が隠されているみたいなことで紹介されていました。 結構ごちゃごちゃしていて、いろいろ描かれている絵画で、名画だと思います。 情報が少ないのですが、どうしてももう一度見たいのです。 わかる人、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

地図を広げている名画となりますと、 ヨハネス・フェルメールの「地理学者」がありますが、 登場人物は一人です。念のため、URLをお知らせします。 http://www.salvastyle.org/menu_baroque/view.cgi?file=vermeer_geograf00&picture=%92n%97%9D%8Aw%8E%D2&person=%83%88%83n%83l%83X%81E%83t%83F%83%8B%83%81%81%5B%83%8B&back=vermeer_geograf

lilys1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれではありません。 右側に二人の人物が地図を机の上に広げていて、机の上が乱雑している感じです。

関連するQ&A

  • とある絵画について探しています

    右側にテーブルがあり、その上に地図を広げている二人?の人物で、その一人が何かを指しています。 あと左側には鏡があり、そこにも何か描かれています。 テレビで見たのですが、暗号が隠されているみたいなことで紹介されていました。 結構ごちゃごちゃしていて、いろいろ描かれている絵画で、名画だと思います。 情報が少ないのですが、どうしてももう一度見たいのです。 わかる人、よろしくお願いします。 また、そういった絵画に暗号や謎が隠されているということを紹介しているサイトや、本があれば教えて頂きたいです。

  • 「目玉焼きと男」というタイトルの絵画と作者を教えてください。

    ・子供が小学校の図書館の本で見たという絵画をもう一度見たいそうなのですが、「目玉焼きと男」というタイトル情報だけしかなく調べようがありません。 ・ちょっと細身の逆三角形に模写された顔の男性が、フォークやナイフで目の前のテーブルの上にある目玉焼きを食べようとしている構図のようです。

  • イタリアのサンマルコ寺院で見た絵画の情報を知りたいです!!

    イタリアのサンマルコ寺院で見た絵画の情報を知りたいです!! イタリアのサンマルコ寺院で見た絵画の情報を知りたいです!! すごく気に入って、帰ってからネットで調べたのですが見つからず… かれこれ半年以上たってしまいました; タイトルも作者もわかりません。 洗礼を受けるような人物を背後に、向かって左側に「こちらへどうぞ」と言うように手を差し出す人物、右にはこちらをじっと見つめる少女がいたと思います。 確かトイレがあるフロアに飾ってあった気がします・・・。 おぼろげな記憶ですみません; どなたか知っていたら是非教えてください。

  • たくさんの漁師が船を引いている中で一人希望を持って上を向いている絵画の名前を教えてください

    名画のタイトル名と画家を教えてください。 たくさんの漁師が網か船を引いており、全員下を向いている暗い中で、ただ一人だけ、肩にかかった網を引く布を手で少し持ち上げながら、上に視線を向けて、その人に光があたっていている絵画です。 絵は覚えているのですが名前がわかりません。 よろしくお願いします。

  • あの印象派の絵画は?

    以前テレビで見かけた、ある絵画の情報を探しています。 絵画の内容は、代表的な印象派の画家が一同に会して座っていて、左の台の 上には日本製の壺とギリシャの女神像が置いてあり、一同がそちらを向いて いるというものです。自分達はこの二つを美の規範とするという意味が込め られているそうです。 作者・題名・収蔵先・画像リンク等をご存じの方、情報をいただけましたら 幸いです。

  • タイトルが分かりません

    数年前にテレビでやっていたのを見て、その時とても 怖くてショックをうけた映画、だということは覚えている のですが、タイトルを忘れてしまいました。 最近もう一度見たいと思うようになったので、ぜひ ご存知の方は教えて下さい! ホラーの部類に入ると思います。主人公は、確か 12、3歳くらいの男の子で姉も準主役のような感じ でした。 何かその子達を襲う(?)人物がいて(この人物が 狂っているか、ただの人間ではないのか曖昧なのですが) 姉弟は逃げます。 クライマックスで、家にそいつが襲ってきて男の子が 立ち向かうために、頭を自分で鏡を見ながら坊主にする んです。(なぜかは分からない) そいつをやっつけて、一件落着したかのように見えます が、男の子にそいつの霊が乗り移ってしまって、不気味な 表情で終わり、だったと思います。 こんな簡単な解説ですいません。 男の子の豹変が特に印象に残っていて、見てみたい映画 です。

  • タイトル教えてください。

    ずいぶん前の洋画ですが 登場人物は・・男2人女1人の話で ジャズか何かのステージをしている落ち目な二人に 綺麗な女性がボーカルで雇われます。 そのうちの男性一人と女性ができてグループが人気者に・・ なんかピアノの上でデキた二人がキスとかしてたような・・・どうだったっけ?! この3人の俳優とカンタンなストーリーもあれば教えてください! 以前観てますがすっかり忘れてます・・ とにかくオシャレやなー、という感想でした。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    あまりに情報があいまいで申し訳ないのですが、 もう一度観たい映画なので、タイトルを知りたいと思っています。 ・観たのは15年ほど前です。  当時のバイト先の方から、テレビを録画したビデオを借りたので、製作年などはわかりません。 ・戦争中の映画で、舞台はヨーロッパです。  ロシアか東欧の辺りだったような気がしますが定かではありません。 ・カラー映画です。 ・戦争で捕虜になった姉と弟(二人とも白人)の話だったと思います。 ・姉が刺青を入れられて、将校か貴族たちのパーティのとき、テーブルの上を歩かされるシーンが印象的でした。 ・全体的に静かできれいな印象の映画でした。 ヒントが少なくてすみません。 お心当たりのある方は教えてください。

  • タイトルを教えて下さい。

    もう一度見ようと思ったのですが、題名が全然 思い出せません。ただ、不幸な男というキーワードは覚えています。 かなり昔のもので、記憶が曖昧なのですが、 凄く面白かったので、ジャンルは多分コメディだと思います。 世界一不幸な男と女の話で、 彼ら自身不幸なのか、それとも彼らに関わった人物達が 不幸になるのか、曖昧で思い出せません。 ただ、ラストシーンは、 2人共板らしき物に乗って、一緒に滝に流されて行きました。 情報があまりにも少ないですが、よろしくお願いします。

  • 番組のタイトルを教えて下さい!

    たぶん2007年の年末or08年の年始に放送したと思うのですが、 及川奈央が進行役の歴史番組(特番)がとても面白く、どうしてももう一度観たいので、番組名を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・たぶんフジテレビ ・人形3体が出演(声はケンドーコバヤシ、玉袋筋太郎、ともう一人はわかりませんでした。) ・深夜だった気がします ・織田信長あたりの時代の歴史(人物)紹介 また、DVD出てます(出てるとは思えませんが…)とかの情報もありましたら 是非、教えて下さい。 くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。