• ベストアンサー

番組のタイトルを教えて下さい!

たぶん2007年の年末or08年の年始に放送したと思うのですが、 及川奈央が進行役の歴史番組(特番)がとても面白く、どうしてももう一度観たいので、番組名を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・たぶんフジテレビ ・人形3体が出演(声はケンドーコバヤシ、玉袋筋太郎、ともう一人はわかりませんでした。) ・深夜だった気がします ・織田信長あたりの時代の歴史(人物)紹介 また、DVD出てます(出てるとは思えませんが…)とかの情報もありましたら 是非、教えて下さい。 くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「大人の教科書」という番組ではないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2642031.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410641404 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0103otona/ >・人形3体が出演(声はケンドーコバヤシ、玉袋筋太郎、ともう一人はわかりませんでした。) あと一人は、東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんですね。 DVDの情報は、分かりませんでした。

aisha921
質問者

お礼

うわーー!有難うございました!!! まさか回答が頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです!スッキリしました! ハチミツ二郎だったんですね!ナイスキャスティングだなー本当に。 本当に有難うございました♪

関連するQ&A

  • 随分前に放送されていた番組(「大人の教科書」という・・・)

     こんばんは、早速質問させて頂きます。  いつだったかは覚えていないのですが、12時過ぎた頃に及川奈央さんが司会で「大人の教科書」という番組をやっていました。  内容は歴史関係だったと思いますが(最後の方しか見ていないので確かでは無いのですが)、その番組が私の笑いのツボにはまって、今になって気になってきました。  しかし今検索しても番組のHPなどは御座いません。 あれは単発の番組だったのでしょうか?もしDVDなど発売されていたら購入したいと思っておりますが、そのような予定は無いのでしょうか。  ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。

  • 昔の番組名おしえてください。フジでやってたゲテモノ料理番組です。

    【年代】1990年代頃 【放送局】フジテレビだったような 【ジャンル】海外の珍料理グルメツアー?? 【出演者等】ダチョウ倶楽部、美川憲一・・・ETC フジテレビの特番でやっていたとおもうのですが ダチョウ倶楽部がゴキブリを食べたり、 美川憲一がイモ虫のスープを食べたり、 世界の珍しいグロテスクな料理を食べるという番組です。 正式な番組名を教えてください。

  • 「考えるヒト 年末年始ヴァージョン」放映中止の原因

    フジテレビの番組「考えるヒト」の2005年末~2006年初旬にかけて放送予定だった特番「考えるヒト 年末年始ヴァージョン」(※正式な番組名ではありません。)の中止が決まってしまいました。 かなり残念です。 原因は何でしたか? フジテレビのWebサイト(http://www.fujitv.co.jp/index.html)の中を探っても、原因が書いていなかったのでどなたか教えてください!! お願いします!!

  • 歴史の番組

    歴史(特に世界史)が好きです。 NHKなどで特番で歴史のドキュメンタリーをやっていたりしますが、どうしても見逃しがちです。 こまめにNHKのwebサイトをみればいいんですが(^^; ところで毎週日本史の番組をやっているようですが、世界史の番組ってレギュラーのものはありますか? できれば近代史よりも古代史~中世あたりが好きです。 もちろんNHK以外でもOKです。 我が家でみれるのは NHK/NHK教育テレビ/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京 です。 スカパーやCATVははいっていません。

  • フジテレビの「日本の歴史」のドラマ編で

     9月17日(土)にフジテレビで放映された「日本の歴史」の織田信長のドラマの中で、冒頭、信長の囲碁の相手をしていた僧侶役の俳優さんが、とても美しくて、お芝居もうまくて、印象に残りました。  どういうお名前の方か、どんな作品に出ていらしたのか、ご存じの方は、教えてださい。

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • 見逃した番組どうしたら見られますか?

    以前、見逃した番組が見たくて探しています。1999年の秋頃に「プロ野球ニュース」の中で放送されたバレーボール・ワールドカップの特番です。 再放送はまずなさそうだし、ビデオも市販されてないようだし、ファンサイトなどでダビングしてくれる人を探してるけど見つかりません。 一応フジテレビさんに、ダビングしたビデオを売ってもらえないのか質問メールは出してみたけど音沙汰無しです。 どうしたら見られるんでしょう?

  • 特番で使われていたローマ時代の映画タイトル

    年末年始の特番でみのもんたがMCをしていた ローマの歴史をたどる番組(稲垣吾郎と女性がナビゲート)で ところどころ使われていたジュリアスシーザー(?)の映画の タイトルをとても知りたいです。 あれ以来、ローマやクレオパトラに大変興味を持ち そのような時代歴史映画を見たいのですが・・・ 上で使われていた映画に限らずそのような映画を ご存知の方いましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 番組名失念「Q.男は女より馬鹿だと思う。」etc..

    2004年~2005年の年末年始に放送された番組で討論された内容が、 卒論を書くにあたり今になって必要になったのですが 出演者について調べようにも番組名さえわからず、困っています。 おそらくは特番だと思うのですが、 100人ほどの女性(一般人?みんな同じ服)が 番組の設定した質問に答え、 出演者がその意見に対し斬っていくといった感じです。 質問、やりとりの様子は以下の通りです。 「Q.男は女より馬鹿だと思う。」 「Q.仕事に色気を使ったことがある。」  …男は女より馬鹿だといいながら、   何故頭を使わないのか。    そんな事で男女平等を唱えるな。   だから女は男に馬鹿にされる。   男女は平等である、しかし同質では無い… よろしくお願いします。