• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

もう一度見ようと思ったのですが、題名が全然 思い出せません。ただ、不幸な男というキーワードは覚えています。 かなり昔のもので、記憶が曖昧なのですが、 凄く面白かったので、ジャンルは多分コメディだと思います。 世界一不幸な男と女の話で、 彼ら自身不幸なのか、それとも彼らに関わった人物達が 不幸になるのか、曖昧で思い出せません。 ただ、ラストシーンは、 2人共板らしき物に乗って、一緒に滝に流されて行きました。 情報があまりにも少ないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.2

違いましたか?かなり自信あったのですが。。 ラストは液状(ネタバレなので正体は伏せます)のものの中で板の上に二人で抱き合いながら乗ってましたが? 機会があれば確認してみてください。どちらにせよ、正解にたどり着く事をお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.1

『世界でいちばん不運で幸せな私』ですね。ラストが若干違いますが。

dadakko9
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 探しているのとは違いますが、 これも面白そうなので、見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画タイトルを教えてください。

    この映画タイトルを教えてください。 かなり記憶が曖昧ですが・・・・ ・洋画 ・主な登場人物は男(20後半~40くらい? ジャン・レノに似ていたような・・・)と女(娼 婦?) ・男はもしかしたら絵描きだったのかも・・・ ・ラブシーンあり。場所は瓦礫の広場だったはず・・・(モザイクがあったような・・・) ・ラストシーンでは女が記憶喪失?になり、精神病院らしき所にいる。(車椅子だったはず) ・男はそこに行くも、女は男のことを覚えていない。(女は口がきけなくなっている?) 最初は「マレーナ」かと思いましたが、違うと思います。 記憶が全然曖昧で、ヒントが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 洋画サスペンスのタイトル

    私の母親の質問で昔見た記憶なので多少違っているかもしれませんが 以下のような条件に当てはまる映画のタイトルをお教えください。 ・25年くらい前にテレビで放映されていたものを見たそうです。 (従って上映はもっと前) ・ジャンルは洋画サスペンス。 ・花畑を掘ると死体が出てくるシーンが大変印象的であったらしいです。(ラストシーン?) ・おそらくカラーだった。 古い記憶で曖昧ですが、もし心当たりの方がいましたらタイトルをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • このアニメのタイトル教えてください

    はじめまして 昔みたアニメなのですが、タイトルが分からず探せません。 ・1990年代前半にビデオ(おそらく録画)でみました ・おそらく連続ものではなかったと思います ・女の子が冒険する話 ・(その子がもともといたのがファンタジー的な世界なのか、現実的な世界なのか思い出せませんが) ファンタジー的な世界で迷って、ある人物に道を尋ねたらシャボン玉みたいなものに入った、たしか魚みたいなものにがいっぱいあって、 その中から一つ選んでそれについてくように言うんですが、その人物が間違ったものに案内させてしまった。 というシーンがあった。 ・ドードーがいた? もはやすべてがあやふやな記憶なのですが、なんだかすごく見たくてずっと探しているんですがみつかりません。 どなたか少しでも思い当たったら教えてください。お願いします。

  • 漫画のタイトルわかりますか?

    ラストシーンなんですが… 普通の人間ではない人が高い所(ビルの屋上?)から街を見下ろして、 『世界はこんなに広いんだから(人が沢山いるんだから?)、私達みたいなのがいてもいいじゃない』 …といった感じのニュアンスの言葉を言っていたと思います。 こんなラストの漫画に心当たりありませんか? 記憶がかなり朧げです…(>_<)

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで、タイトルが分からない作品があります。 おそらく80年代か90年代初頭。 断片的なシーンしか覚えてないんですが、ラスト辺りで主人公にあたる人物の姉が火事で亡くなるシーンがあった記憶があります。 後、主人公以外に機械の身体の仲間がいたり、数人でチームを組んで回りながら上昇しているシーンがあったハズ。 世界観的には世紀末感というか、ダークなイメージでした。 AKIRAとか人狼みたいな雰囲気のアニメだったと思います。 分かる方、もしかしたらこの作品ではというのがあれば教えて頂きたいです。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • タイトルを探しています

    題名・タイトルを探しています。たぶん「まんが日本昔ばなし」だったと思います。牛に変身している青年と、娘さんが恋に落ちる話です。青年は夜の間だけ人間に戻るけれど、最終的には牛として売られて?いってしまい、絶望した娘さんは、雪の崖から落ちて(身投げ?)してしまう、という悲しいお話のタイトルを探しています。雪が印象的なラストシーンでした。「石楠花(しゃくなげ)」という題だったような気がするのですが、どうも記憶があいまいです。もし、知っている方がいらしたら教えてください。(お話の地方ももし分かりましたら・・・)

  • 昔観た映画のタイトル

    昔、こんな映画を観て面白かったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がありましたら教えてください。 ストーリーは、或る男が死んで、天国に行き、赤ん坊に生まれ変わって元のところへ戻るのですが、 生まれ変わらせる時に、神様が彼の記憶を削除するのを忘れたために、昔の記憶を持ったままの 赤ん坊が生まれてしまい・・・・というコメディーです。

  • アニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容は男の人と女の人が一緒に冒険をする話で 男の人は大きな剣を持っています。 女の人はマシンガンの様なものを持っています。 女の人が男の人の剣を壊してしまう話もありました。 戦闘シーンで月の顔をしたやつのコメディーもありました。 ちょっとエロいシーンもありました。 誰か教えてくれ!

  • 芝居のタイトルがわからない

    3~4年ほど前、テレビでやっていた舞台の題名がわからないのです。 どなたか心当たりの方、お願いします。 少ない情報なのですが ・3年ほど前にテレビで放映された(WOWOWとかスカパーではない) ・戦時中のお話のようだった(カーキ色の上下の服で帽子もかぶってい ました) ・木場勝己(巳?)さんが出演されていた。 ・劇中劇のシーンがあった、もしくは誰かになりすますかなにか)  芝居の中で、役以外の人物になっていたようなシーンがあった ・コメディタッチだったように思う。 こんな乏しい、しかもあやふやな情報で申し訳ないですが よろしくお願いいたします。