• 締切済み

マンションに住んでいます。

1kstoneの回答

• 1kstone
回答No.2

琉球畳とは、縁が付いてない畳の事でしょうか。 そうであれば、その大工さんはお茶の事は全く知らない人だと思います。 一間床で奥行き半間ならば、六畳間に使われている物と同じ、黒ないし紺の縁を付けた畳が宜しいのではないかと思います。 縁なしの畳では、異常に見えると思います。 奥行き一間の上段の間になっている床でしたら、紋等が入った縁の畳にするのではないかと思います。 お茶と関係なくても、縁付きの畳を床の間には使うと思いますがね。