• ベストアンサー

トスの高さ

トスの高さ 僕は中1で,セッターをやっています。 チームの状況は,前衛ライトツーセッターで, セッター二枚が1年生(僕も含めて), センター二枚が2年生と,AやCにおとりで跳ぶ1年生, レフト二枚が2年生です。 リベロは1年生で,1年生のセンターについてます。 僕の部では,現在レフト・ライト・センターのオープンと, センターのAを使っています。 身長によって差があると思いますが, アンテナを基準として,それぞれのトスは,どんな高さに上げれば スパイカーは打ちやすいのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120344
noname#120344
回答No.1

スパイカーによって打ちやすいトスは全然違うので、スパイカーにどんなトスを上げてほしいのか聞いた方がいいです。 低くて速いトスが好きな人もいれば高いトスが好きな人もいるので、スパイカーに意見を聞きながら高さを調節してください。 Aクイックはスパイカーの手元にトスを送り出してあげる感じであげるらしいです。