• 締切済み

先日BSの大リーグ中継を見ていたらマリナーズのユニフォームのロゴマーク

先日BSの大リーグ中継を見ていたらマリナーズのユニフォームのロゴマークが「MARINEORS」となっていました。あくる日は「Mariners」にもどっていました。「O」がつくのはどんな日なのですか?

• 野球

みんなの回答

• isf
回答No.2

ここのページに詳しいことが載ってます。(英語ですが)

参考URL:
http://seattletimes.nwsource.com/html/mariners/2004447085_marisalute30.html
回答No.1

マリナーズは2008年に、ラテンアメリカン(南米系アメリカ人)による野球への貢献を称える為に「Salute To Latin Baseball Day」を設立しました。年に一回行われるこの試合では様々なラテン文化を祝うお祭りなどがあり、選手は胸に「MARINEROS」(MARINERSのラテン語訳)と書かれた特別のユニフォームを着用してプレーします。