解決済み

プロ野球チームのロゴマーク?について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8101907
  • 閲覧数7808
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (41/44)

メジャーリーグのロゴマーク(添付画像)に対するプロ野球のロゴマークは下の画像のものですか?画像検索するとキャラクター的なものもヒットするんですが、公式と言えるのはこれですか?

http://farm6.staticflickr.com/5456/8801014998_79887d62d6_o.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ペットマークのことでしょうか?

公式なものは、日本プロ野球機構のトップページの上の方に載ってます。

他のチームの事情は知りませんが、阪神と読売は毎年、公式の他に
その年だけのペットマークも設定してるみたいです。
お礼コメント
chibineko1980

お礼率 93% (41/44)

回答ありがとうございました。漫画チックな奴はペットマークって言うんですね。
投稿日時 - 2013-06-23 14:31:12
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (6/13)

セリーグは中日と広島以外は全部違います
パリーグはオリックスのみ違います。
添付できませんが、手短なものでは
週刊ベースボールを
購入すると毎週載っています。
お礼コメント
chibineko1980

お礼率 93% (41/44)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-23 14:32:10