• ベストアンサー

メジャーリーグと日本のプロ野球

メジャーリーグが日本のプロ野球の企業名が羨ましいってどこかに書いてあったんですけど本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

その記事のことは何も存じませんが、「日本のプロ野球の企業名が羨ましい? だろうね」とは思います。  チーム名に企業名を冠することができれば、なんの苦労もなしに、その企業から多額の協賛金(コマーシャル料?)を受け取ることができますから。  まあ、その代わりファンの地元意識が無くなるかもしれませんが。