彼との連絡がエッチの後に途絶える理由に不安を抱く私

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡がエッチの後に途絶える理由に不安を抱く私。長い間会えなかった期間には連絡が頻繁にあり、エッチをすると連絡が途絶えることが何度かあった。
  • 彼とは長い間付き合っているが、最近会えない期間が続いている。エッチをすると連絡が途絶えるため、彼が体だけが目的なのではないかと不安になっている。
  • 彼との連絡がエッチの後に途絶える理由に不安を感じている。彼に不満を伝えたこともあるが、彼は否定している。長い間会えなかった期間には頻繁に連絡があり、エッチをすると連絡がなくなるパターンが続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

違うと信じたいけど・・・

違うと信じたいけど・・・ こんにちは。3年付き合ってる彼との事で相談します。 彼とはお互い予定がなかったり帰りが早かったりすれば会ってる 状況です。つい先日お互い忙しく2週間会えませんでした。 その間電話は3度程、メールは朝とお昼と夜にやりとりしました。 タイミング?なのかいつも彼からメールが来てました。 (こちらがメールを作成してる最中に彼からのメールを受信) お互い「会いたいね」「いつ頃仕事落ち着く?」「元気?」等です。 そして先週2週間振りに会えて楽しい時間を過ごしました。 が、それからメールを送っても返事がなかったり彼からのメールが無かったりです。 私が不安なのは会ってない期間は当然エッチはしてないんですが 2週間振りに会えた時にしました。 でもその後連絡がないんです。今回が初めてではないので以前彼にハッキリ 聞いた事があります。 「あんまり会えない期間が続くとマメに連絡くれるけどいざ会ってエッチも した後って連絡減るよね。それが不安で不満なんだけどエッチだけが目的?」と。 当然彼は否定してました。けど今回又同じ状況なんでいい加減 「また?」と言う気持ちがあります。と同時に「そうじゃない」って思いたいんですけど どうしても前者になってしまいます。 私が不安に思ってる事が彼には伝わってないのでしょうか? 伝わってても体が目当てだから連絡がないのでしょうか? 会える時は彼が私の部屋に泊まりで来てます。 いわゆる半同棲みたいな生活です。 会える時は毎日でも会ってるんですがこう長く会えない時に限って 連絡がマメになり一度出来れば連絡がなくなるんで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.6

49才、既婚男性です。 3年間同じ状態だとしたら、そういう性格だと思うしかないんじゃないかな? 貴女はどうしたいのかな。 そういう彼氏さんを3年間も受け入れてきちゃったんでしょ。 今更別れて、別の男性を探しますか? 聞き方が悪いんじゃないかな、貴女はもっと連絡が欲しいって思ってるなら、はっきりそう言わなきゃ駄目だよ。 身体目当てなのなんて聞き方したら、身体目当てじゃなかったら良いって事だと思っちゃうよ。 連絡が無いのが不安っていう本当の気持ちが抜けちゃうんじゃないかな? だから、多分その気持ちは伝わってないよ。 あとは、貴女がちょっと気にしすぎてるんだよ。 彼氏さんとの肉体関係を純粋に楽しんでないんじゃないかな? お互いがそこで充実した気分になったら、そんな考えは生まれてこないような気がするよ。 ひねくれた考え方だけど、貴女の方が肉体関係を連絡してほしい為にしてるような感じに聞き取れるよ。 身体目当てって考えるって事は貴女も身体を取引に使ってる気持ちになっちゃってるんだよ。 本当はお互いの愛情を確かめあったり、表現する為の行為を取引の為の行為にしちゃってるんだよね。 だから、その見返りを求めちゃう。 プレゼントとかも本当はお返しを求める為じゃなくて、純粋に愛情として贈る物なんだけどね。 もっとストレートに彼氏さんに気持ちをぶつけてみればどうかな? 肉体関係だって本当はいらないかもしれないよ。 会えるときに毎回する必要なんかないんだよ。 貴女がその事で不愉快になるなら、しなくていいからね。 それでも、連絡が増えないなら、少なくとも身体目的じゃないって事はわかるからさ。 一回位試してみたら良いと思うよ。 でも、2人で楽しむ事を考えた方が良いと思うけどね。 2人の事は2人でしか解決できないからね。 もうちょっとがんばってみてください。

asuka-n
質問者

お礼

以前ストレートに 「もっと連絡欲しいし」と言ったことはあります・・・。 回答有難うございます。

その他の回答 (5)

• niko63
回答No.5

そだねぇその彼はまだ子供なんだと思います。誰しも相手が離れて行くような感覚に襲われれば連絡の回数が多くなり。相手が自分の事を一心に思ってくれててどこにも行かないような感覚でいるのなら連絡の回数は少なくなるもんです。  大人はそういう事を悟られないように感情がどういう状況にあろうとも出来る限り同じ姿勢で接しようとするものです。でも逆を言えば人間と言うのは前に書いたような傾向にあるのは間違えの無い事実です。  まぁ人として当たり前ならばそれを相手が分かるくらいに出すか出さないかと言うのは性格と言う部類に入ると思います。それを許せるか許せないかもあなたの心にかかっているのだと思います。  と言う理由でそういう性格を変えさせるというのは難しいでしょう。 

noname#119449
noname#119449
回答No.4

長期間会えないとき以外は結構マメに会っているのですよね? それなら問題ないかなって思うんですよ。 彼氏さん、きっとやっと会えて大好きな彼女と仲良しできて、安心しているのでは? 会えない期間って本当に好きなら男女関係なく多少は不安になったりすると思うし、 やっとあえて彼女を近くに感じて、その不安が解消された。 その事で安心してしまって、会えないときの不安がなくなり、連絡が減る。 私の考えですが、そうなんじゃないかなって思います。 私は女性なので、どちらかというと主さん寄りでないとおかしいのかもしれませんが、 実際は彼氏さん側なのかもしれません・・・。サバサバしているというか(笑) 私は週1くらいのペースでしか会ってませんが、会うまでの平日も数日に数回程度の メールのやり取りしかしないんです。これは互いのペースが合致しているので問題なく。 だけど、言葉って時に意図してなくても受ける側によっては冷たく感じたりして、 急に寂しくなったり、会いたくなったり、不安に襲われる事がよくあります。 そんな気持ちを抱えたまま、週末を迎えて彼に会うと、彼の愛情を態度とか表情とか そういうもので実際に感じて一気に不安が吹っ飛んじゃいます。 こうなると翌週の半ばくらいまでは何も気にならなくなるんです^^; メールが来なくても心が満たされているので不安にもならず自分の生活を楽しめる。 また週後半の会う前になるとそういやあんまりメール来てないなとか気になりだして、 こっちから送ってみたり・・・というのの繰り返し。 似てませんか~?彼氏さんと(笑) だから、もし私と同じだったら愛情に変わりはないと思うんです。 肌の触れ合いはすごく安心できる材料なので、そうなってもおかしくないかなと。 心が満たされている時は、幸せで人間「不安」にならないのでそんな感じです。 女の子はきっと常に同じテンションで相手を見るので、その差に不安になるのかな? 会った時の彼を信じてあげて下さい!

回答No.3

体目当てと思うんなら別れたら? 彼が可哀想すぎる。 何でそんなに連絡に振り回されるの? 社会人なら忙しいんだし連絡の量で気持ちはかるなら、会ったあとも連絡がマメな人を見つけたらいいと思いますが… 私なら会ってしばらくは余韻に浸るしそこまでマメに連絡しないですよ。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

何でそこまで昇華してしまうかな。 会えたという満足感・会えないという一種の欲求不満は相手にあるわけで、ただそれだけの問題じゃないのかと思うのだけれども。 そこにあなたが無理にセックスの件を絡めるから話がおかしくなる。言わば、自分で自分を不安に陥れているだけに思えるのだけれど。 あとね、メールに振り回されすぎてる。いっそそんなモノやめてはどうかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あなたとのラブラブ成分を補充して満たされたので、 メールで補う必要が減っただけじゃないかな。