彼との連絡がエッチの後に途絶える理由に不安を抱く私

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡がエッチの後に途絶える理由に不安を抱く私。長い間会えなかった期間には連絡が頻繁にあり、エッチをすると連絡が途絶えることが何度かあった。
  • 彼とは長い間付き合っているが、最近会えない期間が続いている。エッチをすると連絡が途絶えるため、彼が体だけが目的なのではないかと不安になっている。
  • 彼との連絡がエッチの後に途絶える理由に不安を感じている。彼に不満を伝えたこともあるが、彼は否定している。長い間会えなかった期間には頻繁に連絡があり、エッチをすると連絡がなくなるパターンが続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

違うと信じたいけど・・・

違うと信じたいけど・・・ こんにちは。3年付き合ってる彼との事で相談します。 彼とはお互い予定がなかったり帰りが早かったりすれば会ってる 状況です。つい先日お互い忙しく2週間会えませんでした。 その間電話は3度程、メールは朝とお昼と夜にやりとりしました。 タイミング?なのかいつも彼からメールが来てました。 (こちらがメールを作成してる最中に彼からのメールを受信) お互い「会いたいね」「いつ頃仕事落ち着く?」「元気?」等です。 そして先週2週間振りに会えて楽しい時間を過ごしました。 が、それからメールを送っても返事がなかったり彼からのメールが無かったりです。 私が不安なのは会ってない期間は当然エッチはしてないんですが 2週間振りに会えた時にしました。 でもその後連絡がないんです。今回が初めてではないので以前彼にハッキリ 聞いた事があります。 「あんまり会えない期間が続くとマメに連絡くれるけどいざ会ってエッチも した後って連絡減るよね。それが不安で不満なんだけどエッチだけが目的?」と。 当然彼は否定してました。けど今回又同じ状況なんでいい加減 「また?」と言う気持ちがあります。と同時に「そうじゃない」って思いたいんですけど どうしても前者になってしまいます。 私が不安に思ってる事が彼には伝わってないのでしょうか? 伝わってても体が目当てだから連絡がないのでしょうか? 会える時は彼が私の部屋に泊まりで来てます。 いわゆる半同棲みたいな生活です。 会える時は毎日でも会ってるんですがこう長く会えない時に限って 連絡がマメになり一度出来れば連絡がなくなるんで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 3年間同じ状態だとしたら、そういう性格だと思うしかないんじゃないかな? 貴女はどうしたいのかな。 そういう彼氏さんを3年間も受け入れてきちゃったんでしょ。 今更別れて、別の男性を探しますか? 聞き方が悪いんじゃないかな、貴女はもっと連絡が欲しいって思ってるなら、はっきりそう言わなきゃ駄目だよ。 身体目当てなのなんて聞き方したら、身体目当てじゃなかったら良いって事だと思っちゃうよ。 連絡が無いのが不安っていう本当の気持ちが抜けちゃうんじゃないかな? だから、多分その気持ちは伝わってないよ。 あとは、貴女がちょっと気にしすぎてるんだよ。 彼氏さんとの肉体関係を純粋に楽しんでないんじゃないかな? お互いがそこで充実した気分になったら、そんな考えは生まれてこないような気がするよ。 ひねくれた考え方だけど、貴女の方が肉体関係を連絡してほしい為にしてるような感じに聞き取れるよ。 身体目当てって考えるって事は貴女も身体を取引に使ってる気持ちになっちゃってるんだよ。 本当はお互いの愛情を確かめあったり、表現する為の行為を取引の為の行為にしちゃってるんだよね。 だから、その見返りを求めちゃう。 プレゼントとかも本当はお返しを求める為じゃなくて、純粋に愛情として贈る物なんだけどね。 もっとストレートに彼氏さんに気持ちをぶつけてみればどうかな? 肉体関係だって本当はいらないかもしれないよ。 会えるときに毎回する必要なんかないんだよ。 貴女がその事で不愉快になるなら、しなくていいからね。 それでも、連絡が増えないなら、少なくとも身体目的じゃないって事はわかるからさ。 一回位試してみたら良いと思うよ。 でも、2人で楽しむ事を考えた方が良いと思うけどね。 2人の事は2人でしか解決できないからね。 もうちょっとがんばってみてください。

asuka-n
質問者

お礼

以前ストレートに 「もっと連絡欲しいし」と言ったことはあります・・・。 回答有難うございます。

その他の回答 (5)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 そだねぇその彼はまだ子供なんだと思います。誰しも相手が離れて行くような感覚に襲われれば連絡の回数が多くなり。相手が自分の事を一心に思ってくれててどこにも行かないような感覚でいるのなら連絡の回数は少なくなるもんです。  大人はそういう事を悟られないように感情がどういう状況にあろうとも出来る限り同じ姿勢で接しようとするものです。でも逆を言えば人間と言うのは前に書いたような傾向にあるのは間違えの無い事実です。  まぁ人として当たり前ならばそれを相手が分かるくらいに出すか出さないかと言うのは性格と言う部類に入ると思います。それを許せるか許せないかもあなたの心にかかっているのだと思います。  と言う理由でそういう性格を変えさせるというのは難しいでしょう。 

noname#119449
noname#119449
回答No.4

長期間会えないとき以外は結構マメに会っているのですよね? それなら問題ないかなって思うんですよ。 彼氏さん、きっとやっと会えて大好きな彼女と仲良しできて、安心しているのでは? 会えない期間って本当に好きなら男女関係なく多少は不安になったりすると思うし、 やっとあえて彼女を近くに感じて、その不安が解消された。 その事で安心してしまって、会えないときの不安がなくなり、連絡が減る。 私の考えですが、そうなんじゃないかなって思います。 私は女性なので、どちらかというと主さん寄りでないとおかしいのかもしれませんが、 実際は彼氏さん側なのかもしれません・・・。サバサバしているというか(笑) 私は週1くらいのペースでしか会ってませんが、会うまでの平日も数日に数回程度の メールのやり取りしかしないんです。これは互いのペースが合致しているので問題なく。 だけど、言葉って時に意図してなくても受ける側によっては冷たく感じたりして、 急に寂しくなったり、会いたくなったり、不安に襲われる事がよくあります。 そんな気持ちを抱えたまま、週末を迎えて彼に会うと、彼の愛情を態度とか表情とか そういうもので実際に感じて一気に不安が吹っ飛んじゃいます。 こうなると翌週の半ばくらいまでは何も気にならなくなるんです^^; メールが来なくても心が満たされているので不安にもならず自分の生活を楽しめる。 また週後半の会う前になるとそういやあんまりメール来てないなとか気になりだして、 こっちから送ってみたり・・・というのの繰り返し。 似てませんか~?彼氏さんと(笑) だから、もし私と同じだったら愛情に変わりはないと思うんです。 肌の触れ合いはすごく安心できる材料なので、そうなってもおかしくないかなと。 心が満たされている時は、幸せで人間「不安」にならないのでそんな感じです。 女の子はきっと常に同じテンションで相手を見るので、その差に不安になるのかな? 会った時の彼を信じてあげて下さい!

回答No.3

体目当てと思うんなら別れたら? 彼が可哀想すぎる。 何でそんなに連絡に振り回されるの? 社会人なら忙しいんだし連絡の量で気持ちはかるなら、会ったあとも連絡がマメな人を見つけたらいいと思いますが… 私なら会ってしばらくは余韻に浸るしそこまでマメに連絡しないですよ。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

何でそこまで昇華してしまうかな。 会えたという満足感・会えないという一種の欲求不満は相手にあるわけで、ただそれだけの問題じゃないのかと思うのだけれども。 そこにあなたが無理にセックスの件を絡めるから話がおかしくなる。言わば、自分で自分を不安に陥れているだけに思えるのだけれど。 あとね、メールに振り回されすぎてる。いっそそんなモノやめてはどうかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あなたとのラブラブ成分を補充して満たされたので、 メールで補う必要が減っただけじゃないかな。

関連するQ&A

  • 連絡のない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏がいますが、こちらからメールしても返信がなくて今日で5日目です。 彼氏とは1.2週間に1回会ってます。 付き合う前とか付 き合った後も、少なくとも1~2日に1回は連絡を取り合っていました。 11月に仕事が忙しくなることは聞いていましたが、1週間位前に会った時も 「ピークは過ぎたよ。」 と言ってました。 この前会う前も、2.3日メールが来なくて、彼氏を怒らせてしまったせいかと不安を感じたばかりです。 怒らせてしまったのかもと思ったのは、会う度にエッチしかしてないので体目当て?と不安になってしまい、彼氏に 「休み合わないのはしょうがないけど、会うたびエッチだけして別れて…ってなんか虚しい(>_<)私は一緒にいるだけで満足なのに、【彼氏】は違うんだなぁ~って。」 メールしてからメールが途切れてしまった為です。 「ごめんね。」 って何度か謝っても連絡なくて、その3日後くらいに彼氏から 「オレも考える。」 と連絡来て夜会ったんですが、怒ってるか聞いたら 「怒ってない。なんも考えてないよ。」と。その時に 「不安でたまんない。」 と伝えたら、 「体を求めるのは愛情表現だよ。」と。 そのままエッチに突入。エッチはいつもすごく丁寧で愛してくれてるのかなって感じます。その日はそのまま泊まってってくれました。休みも合わないので、たまにお互い夜会うしかないのはしょうがないなぁとは思ってます。 その日から今日まで連絡なしです。 浮気してる感じはないし、できない人だと思います。ただ、自分の趣味とか友達付き合いを大事にしてる人なので、休みの日はもっぱらそこに割いてるので、今までのメールとかのペースが頑張ってただけなのかなぁ~とも思いますが、もうウザくなって別れたいのかなぁとも思ってしまいます。オレを束縛すんなよ的な(>_<) 「別れたいならはっきり言って欲しい。」 とかメールするのってウザイですかね? やっぱり体目当てでキープされてますかね? 私→32才、彼氏→36才です。

  • 彼女とえっちなメール

    2週間くらいお互い予定が合わず、会えていない彼から、えっちなメールが来ました。 普段用がないとあまり連絡はとらないのですが、今日は何てないようなメールがきて、何度かやりとりをしていたら、えっちなメールになりました。(そしてえっちなメールに対してのレスポンスがすごくはやい(苦笑)) 彼女に会えない日が続くと、彼女とえっちなメールがしたくなりますか? 私は体目当てなのでしょうか?

  • 10歳年下の彼

    年下の彼はエッチをすると1週間位必ず連絡ナシで、その後エッチしないで2回位会い、たまにくるそっけないメールから急にラブメールになってくると、またお泊りデートをするというパターンを繰り返します。これを崩そうとすると拒みます。私としては連絡が無い時と、そっけないメールが寂しいけど、年上だし気にしてないフリしてます。やっぱ、体だけなんでしょうか?今時の草食系男子の気持ちがわかりません。ちなみにエッチの時はかなり恥ずかしがり、どちらかというと奥手です。付き合って3ヶ月、彼は21歳、私は31歳です。

  • 遠距離恋愛をしていますが毎日不安です

    付き合いはじめてまだ二週間ほどの彼氏がいますが、温度差を感じてしまって、毎日不安です(>_<) まだ付き合い始めたばかりなのに、メールの頻度が少なく、電話もほとんどありません。 最近は彼氏が通っていた高校の学園祭に誘ってくれて、友達にも彼女と紹介してくれましたし安心していました。その二日後にも夜からしかデートができなかったのですが、ご飯を食べた後にカラオケに行き、そこでエッチな雰囲気になりお互いの体を触ったり舐めあったりし、距離が縮まった気がしました。けど、その後にメールはきましたが、前よりもメールが減りました。 会った時はラブラブなのに、正直たまに身体目当てなのかな?と思ってしまう時もあります。 電話をもっとしたいと言ってもかけてきてくれる気配もないし。。。 私は彼氏のことが大好きです。少し考えすぎでしょうか?(>_<)

  • 彼の気持ちが分かりません

     最近コンパで知り合い、メールするようになり食事・夜景などのデートを数回しました。「好きだよ」と言われ、1ヶ月少しと短期間ではありますが、お互いに気持ちも盛り上がりエッチする関係にもなりました。  しかし、エッチしてからメール返信も少なくなり、内容もそっけなくなりました。5日くらいメール・電話とも連絡がつかずデートの約束も流れ、「エッチ目的で目的達成したから、捨てられた」と思い、さよならメールを送りました。すると、翌日メールがあり、「3日前に事故して、携帯を車に置き忘れて連絡できなかった」と言うのです。軽く謝られ、その後も私からメールがなければ相手からは送ってくれません。  事故前のメールは2日無視されてる、不動産業界はこの時期暇らしいが彼は毎日12時くらいまで仕事・休み返上してると言う、など彼の行動・言動が信じられず愛されてるか不安です。アドバイスお願いします。

  • 彼にしつこいと言われて…

    長文ですが、宜しくお願いします。 彼24歳、私20歳、付き合って5ヶ月です。 お互いに学生で、彼は実家暮らし、私は1人暮らしをしています。 彼の実家は諸事情で両親が家を空けることが多く、ほぼ1人暮らし状態なので、デートは大体彼の家デートです。 連絡はほとんど毎日LINEをしています。 先月の中旬から、彼は授業がある中にテストが点々とあるようなスケジュールで、更にバイトなどがあり忙しい生活をしていました。 テスト期間かどうかに関わらず、大抵いつも連絡するのは私からで、会いたいと言うのも私からです。 会いたいと言うと、余程の事がない限り応じてくれますが、彼の中での私の優先度はかなり低めです。 通常時は週に2~3回お泊まりが基本的なスタンスで、テスト期間中は週に1回泊まり、その他で1~2回会うという感じです。 今月に入ってから、彼の両親が帰って来たため、彼の家に泊まるという事ができなくなりました。 そのため、週末に私の家に来て泊まることは1度ありましたが、後は外で一緒に勉強するなど、週に一回会えたらいいかなくらいの頻度でした。 彼なりに私が会いたいのは分かってくれていて、会えるタイミングを見つけてくれているのかなと思っていましたし、両親が帰ってくることやテストはもちろん仕方ないことなので、会う頻度が少なくなったことに不満などをぶつけたことは一度もありませんでした。 先月のテスト期間中(まだ両親が帰って来ていない時)、私が忙しくどうしても会えない状況が1週間弱ありました。その時は彼の方から「エッチしたい」と言われたことがありました。エッチは愛情表現の一つだと思っており、私も嫌な気しないので、喜んで応じていました。 3日前に彼のテストが終わったので、会えるかどうかをたずねてみたのですが、様々な予定を並べられ、会えないと言われました。 最後のエッチから1週間以上空いていたし、前なら忙しくても、1週間以上空いたら「エッチしたい」と言ってくれていたので、「エッチしたくないの?」と聞いてみたところ「あんまり」と言われました。 様々な予定の内容も、高頻度で会っていた時は、その予定があっても会ってくれていました。 そこから私は不安になってしまって… 他でやってるんじゃないかとか、元々私の優先度はかなり低めだし、会えない状況に慣れてしまって、私の存在がどうでもよくなってるんじゃないかとか、そんなことを考えるようになりました。 しかし、断られた手前、何度も誘うことはできないので、「わかった」と言い、その日はメールを終えました。 そこから丸一日連絡をせずにいたのですが、よくよく自分のスケジュールを確認し、前に教えてくれていた彼のスケジュールを合わせると、来月の下旬くらいまで会うことができないことに気が付きました。 今月に入ってからまともに会うことができていないし、この週末に会えないと更に一ヶ月ほど会えなくなるため、週末は何をしているのか聞き、しばらく会えそうにないので、できれば会いたいとLINEで伝えました。 すると、既読になりましたが夜遅くまで返信が来ず、来た内容も金土日で会える日はないとのことでした。 そこで私は、「そっか、わかった。もし予定の合間に余裕があったら連絡してね。その時はごはんでも食べよう。」と返すと、「無理。てか、お前しつこいよ」と言われてしまいました。 確かに、会いたい会いたいと私も全面的に出してしまったかなとは思ったのですが、相手の予定を理解した上で、もし短時間でも時間があったらというスタンスで言ったつもりでしたので、ショックでした。 返信に対して「自分勝手だったね、ごめん。頭冷やします。色々立て込んでるみたいだけど、頑張って」とだけ送りましたが、その後返信はなしです。 恐らく、私から連絡しない限り、どんなに期間をおいても彼から連絡が来ることはないんじゃないかなと思います。 しつこいと言われた手前、しばらく連絡するのはやめようと思っていますが、彼との関係は修復したいです。 いつごろ、私はまた連絡を再開してもいいのでしょうか? それとも、彼との関係は修復することが難しいでしょうか…? また、しつこいと言われたことが結構ショックで、どのように気持ちを切り替えたら良いかわかりません。 連絡も取れないとなると、解決できませんし、どうしたらいいのでしょうか? 私も数日後に大切な試験を控えており、このままではその試験に影響しそうです…。 どなたか、どうしたらいいのか、お言葉をもらえると助かります。

  • 先日、回答頂いた者です。

    こんにちは。先日は丁寧なご回答ありがとうございました!以下、前回した質問になります。 最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか?ただ、今回はここまで素っ気なかった原因は私にあり……前回会った時に会いたかったから会ったんですけど疲れていた事もあり、言われた事が彼の話す事に対してうんしかいってないじゃんとか、話半分しか聞いてないよね…とボソっと言われたんです。その後のこの対応なので、もしかしたらつまらない女だからもう適当にあしらっておこうとか思っているかもしれません。考えすぎでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。 アドバイスでお互いのコンディションが高まった時に会えば良いと頂きました。それから数日は私が最後に連絡した、もー!遅いよ笑から返信はありません。実は今回彼と会えていたら私のお粗末な態度や疑問に思っていた事があったので彼に聞く予定でした。このままお互いが仕事に没頭していたら、下がっている彼のテンションは上がる事はあるのかな、、と。むしろ連絡もしていない私に会いたくなるのかなと不安です。この期間に彼に連絡をするとしたら何とメールしたら良いでしょうか?それともこのまま私からは連絡は一切せず、待ち続けるべきですか?再度アドバイスお願い致します。

  • なかなか会えない彼。エッチするか迷っています。

    現在、遠距離恋愛をしています。 つき合い始めたときから遠距離だったので彼と2人で会ったのはわずか4回だけですが(海外なのでなかなか会えません)1年以上の間、毎日長いメールのやりとりをしたり写真を送り合ったりして、彼の誠意は充分伝わってきますし、人柄は大体理解しています。そして彼のことがとても好きです。9月に半年ぶりに彼に会えることになりました。その日をとても楽しみにしています。が、不安なことがあります。 私たちはまだキスもエッチもしていません。次に会える日におそらく彼はエッチを期待していることと思います。前回会ったときに本当はエッチをしたかったらしいのですが、軽い男と思われたくなくて我慢したと後から言っていました。しかし私は、彼のことが好きだとはいっても大部分がメールだけのやりとりであり、実際会ったのはたったの4回。彼のことは信頼していますが、やはり心のどこかで不安があります。エッチした後に連絡が来なくなったらどうしようと、そんな人ではないと信じていながらも疑心暗鬼になってしまいます。できることなら、エッチはもう少し会う回数を重ねて100%信じられるようになるまで先延ばしにしたい思いがあります。 しかし距離が遠いため、9月に会った後、次に会えるのは12月頃。回数を重ねるためには随分と期間が必要になります。今回断ったら、彼がとてもがっかりするだろうな、と思うと申し訳ない気持ちになるのと、彼が私の気持ちを疑うのではないか、退いてしまうのではないかと不安になります。 この状況でエッチを断ったら彼は退いてしまうでしょうか?彼のことは好きなので、彼を信じてエッチに応じた方がよいのでしょうか? 長文でわかりにくいと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • こんにちは♪

    こんにちは♪ 真剣に悩んでいて、OKWAVEで相談させていただきました。 彼は社会人で私は大学生です。 彼とは2回ほど食事に行き、2回目の食事も彼から誘ってきてくれて、会う前日に私の食べたい物を聞いてくれて、お店まで調べておいてくれました。 私はそんな優しい彼を好きになりました。 でも2回目の食事の後、行く所がなくなってしまい 彼が俺の家でDVD見る? と言って来たので、さすがに家に行くのはダメだと思い、悪いからと断りましたが…そこからお互い空気が悪くなってしまったので、じゃあ…と言って家に行く事にしました。 やっぱ思っていた通り家に行ってエッチな雰囲気になってしまったので、断りました。 (付き合ってない人とは、できないし止めて)と私ははっきり言いました。 したら彼が(好きだよ。俺の彼女になってくれる?この事言うの遅くなってごめんね) と言って来ました。その後はキスだけはしましたがエッチはしていません。 帰りも私の家は駅から歩いて30分かかるのですが、一緒に歩いて着いてきてくれたり 彼がまた連絡するね。と言って別れたのですが、家に着いてからもちゃんと連絡してくれて 遊んだ日から4日くらい他愛ないメールが続きました。 でも彼から急にメールが来なくなり、体調が悪くて返事が遅くなった というメールが届き、私が体調大丈夫か返事をしてから 一切メールが来なくなりました。3週間以上、音信不通が続いたので このままじゃ、ダメだと思い 私からメールしてみましたが2日連絡がありません。 彼とは、SNSでも繋がっていますが、遊ぶ前は私が書いた日記を見ていたのに 最近は全く見てこなくなったし、 毎日SNSを開いていたのに 私がメールしてから一切開かなくなりました。 彼は、メールを返したくないから仕事が忙しいふりをしているのでしょうか? 私は彼になぜ避けられてるのか考えつきません。やっぱ彼は 体目的だったのでしょうか?

  • 彼女の事で真剣に悩んでます。

    3年近く付き合っている彼女が、最近気持ちが薄れてしまいこのまま付き合っていくのが不安になってしまいと言われ。別れるかどうか考えている状況です。 彼女は、3年目の看護師です。仕事が忙しかったのもあり、全然会わない期間があり始めは辛かったみたいですが、仕事でいっぱいいっぱいだったのも重なり会わないのにも少し慣れてしまいその結果。気持ちが薄れてしまったみたいです。このままこの気持ちで付き合うのも悪い気がして別れた方が良いのかと思ったみたいです。 彼女も仕事でも悩んでるみたいで、今年度で仕事を辞める事も上司に伝えたそうです。そのような事も聞き、2人で話し合い自分は会っていない期間も彼女の負担にならない程度に支えていようと思い接したり、また彼女とは結婚もお互い近いうちにしようと決めていましたのもあり、今は、仕事の不安や・将来の事で気持ちがわからなくなっているのかもしれないと思いその日は、お互いの本音も言い合い。結論は出さずに、お互いに本当に必要な存在なのかを今は、連絡をせずに距離を置いてゆっくり考えている状況です。 彼女の性格は、けっこう男っぽく、寂しいと滅多に言わず・マイペースでメールも元々マメではありません。 そこで質問です。女性の方で仕事でいっぱいいっぱいの時とかで、気持ちが薄れてしまう事はありますか? 今後の自分の接し方等何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。 彼女と1週間連絡していませんでしたが、昨日彼女から自分の仕事の行事の事を知っていましたので、そのお疲れ様メールが来ました。その点も思った事等よろしくお願いします。