解決済み

彼は割り切り・私は割り切れない

  • 困ってます
  • 質問No.7339463
  • 閲覧数520
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

彼は「お互い時間が合えば会い、エッチしたければするし相談事も話せるし、束縛されない自分に都合がよい関係」と思ってるみたいです。

私は「時間はお互い合わせ、エッチしたければするし相談事も話せるし、だけど人並みに?メールや電話がほしい(用のない時以外は返信もなしです)エッチするかぎりは甘いムードがほしいと思っています。

私は会うごとに少しでも期待を見つけたく、でも落胆してばかりです。
彼が防衛線を張っているのが分かるからです。
そのわりにはプロポーズをされた事があります。
私が躊躇してしまい、次に会った時返事をすると「半分本気・半分冗談」と言われてしまいました。

連絡を絶って一週間経ちますが何もありません。
でも連絡があるとふらふらと会う約束をしてしまいそうな自分がいます。
完全に拒否し、他に神経を向けるしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

私もセフレではないけど、大事にしてくれない人を好きになって付き合ったことがあるので、お礼文の気持ちわかりますよ。私は期待して、がっかりする繰り返しに耐えられなくてやめました。
あなたが若いなら、もうやめましょう。また好きな人は必ずできるから。
お礼コメント
zenmai57

お礼率 100% (60/60)

どうもありがとうございます。
まさに今の私は耐えられなくなっています。
会った後泣いてばかりはもう嫌ですから、もう止めたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-04 09:17:54
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (23/82)

質問者さんが彼との関係を明確に書いていない時点で、そもそもがあまりよい関係のようにも見えないんですが、違ったらすみません。

まあ彼にとっては質問者さんが今は遊びの関係で「なければならない」のでしょう。どんなに相手を好きでも、ゴールがない関係ってのはあります。半分本気なんて言っても、その半分は本当は三分の一かもしれないし、一割未満かもしれません。
何か奇跡でも起こったら結婚するかもしれないねえ、くらいに受け取っていていいと思います。
そういった意味での「諦め」はやはり、必要かもしれません。

彼が気になるなら、別にこのままふらふら会って、遊んでもいいんではないでしょうか。ただ避妊は気をつけたほうがいいと思います。
精神的にしんどいと妊娠を考える女性も出てきますが、それは揉め事を起こすだけです。うまくしてやれるケースもあることはあるんですけれど、長い目で見ると、それを知る人たちからずーっと言われちゃいますからね…。


アマアマの回答にて、失礼しました。
お礼コメント
zenmai57

お礼率 100% (60/60)

とんでもない、ありがとうございます。
そうですね、彼にとって私は「都合のいい女」でなくてはならないのでしょう。
メールや電話の義務もいらない、時間が合えば会える相手・・・
自分にとって都合が良くても私が傷ついている事を見て見ぬふりって感じです。

避妊は彼の方からゴムをつけなくてはエッチをしません。
「今日は大丈夫そうだよ」と言っても「万が一って事があるから」と行為の最中でも冷静です。
自分が一番大事そうですからそう言うのだと思います。

前までは「私が勘違いしているのかも」なんて頑張っていましたが会うごとに期待はずれでさすがに自分で認めざるを得ません・・・
もうちょっと上手くだましてくれたら幸せだったのにとさえ思ってしまいます。
投稿日時 - 2012-03-03 21:19:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (6/33)

悔しいけど、難しいかもですね。。

言葉は悪いけど、
二人の需要と供給がなってないから
仮に付き合ったり結婚となれば
悩んだり不安になることが多い彼かな、、と。

彼はあまり物事を深く考えずに
自分が一番で、
何とかなるって感覚で動くタイプに見えるからです。

真面目な人や、質問者さんを思いやる気持ちがあるなら
半分本気、半分冗談だなんて
ふざけたこと言えませんよね。

これって年齢を重ねても
こういう核は変わらないと思うので、
本気こそ損する相手。
こちらもレジャーくらいが丁度いい相手かな。
お礼コメント
zenmai57

お礼率 100% (60/60)

ありがとうございます。
そうですね、彼はそんな感じです。
なんか言動が軽いです。
レジャーだと考えれば楽ですが私は好きになった人の「心」が欲しいタイプですから無理でしょうね・・・
投稿日時 - 2012-03-03 21:06:40
  • 回答No.2

彼は都合のいい関係をあなたにたいして望んでいて明白にしています。あとはあなたがどうしたいかです。彼は変わりませんよ。本気になるときは別の女性にだと思います。
好きなら今を楽しむもよし、自分の望むような大事にしあう関係がほしいのならやめることですね。私ならやめますが。
お礼コメント
zenmai57

お礼率 100% (60/60)

ありがとうございます。
少しの期待をかけて会うのですが毎回溜息ばかりです。
プラスにとれる事があってもマイナスの事もあり結局相殺です・・・

最初は「私の勘違いかも」なんて頑張っていましたが会った後むなしく惨めな自分がいる事に気が付きました。
神経が擦り減っていくという感じです。
割り切ってエッチだけ楽しむ相手と思えれば楽なんでしょうけど私はダメです。
投稿日時 - 2012-03-03 21:03:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (207/951)

付き合っているというよりも、失礼ながらセフレですよね?

割り切った関係に納得できるならいいけど、結婚願望があるなら離れた方がよさそうな彼氏ですね。

あなたが離れたら、彼は別な束縛のないセフレの女性を探すだけだと思いますよ?女性とそういう付き合い方しか出来ない男性とお見受けしました。
お礼コメント
zenmai57

お礼率 100% (60/60)

ありがとうございます。
そうなんです、自分が楽な方に流れたいみたいな感じに思えます。
投稿日時 - 2012-03-03 20:54:57