• ベストアンサー

フォントの種類について

フォントの種類について MicrosoftのWORD等にインストールされているフォントについてですが、MS・・やHG・・の最後にB・E・M・UBと言ったアルファベットが付いている物が有りますが、何を意味するものなのかお分かりになる方回答頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 末尾に付く「B・E・M・UBと言ったアルファベット」はウェイトを意味します。 まぁ要するに「太さ」を意味します。 (単に太さが変わっているわけではなく、デザインそのものも変わっている事が多いです) フォントによって微妙に違いますがBはBold(太字)、MはMedium(中太字)、UBはUltlaBold(極太或いは超太字)と言った具合。 EはExtraだったりExtra Boldだったりですね。