• ベストアンサー

白い肌でも使えるファンデーションって、どこで買えますか?

白い肌でも使えるファンデーションって、どこで買えますか? あまり自分が色白だとは意識してなかったのですが、店で売っているファンデーションをつけると、逆に色が黒くなるので、平均より白いということがわかってきました。 どなたか、売っている場所(もしくは店)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 基本的に、国内メーカーはオークル系で黄味が強いので、外資などのメーカーで探すといいと思います。 後、ピンク系のコントロールカラーで調整するということもできます。 シャネルなどは割とピンク系なのでお好みが見つかるかもしれませんね。 外資でも日本人向けになっていると、黄味が強いのでよく選んでくださいね。 ご参考までに!

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ピンク系のコントロールカラーで調整するということもできます。 そういうやり方があるとは、知りませんでした。とても参考になります。 >シャネルなどは割とピンク系なのでお好みが見つかるかもしれませんね。 高級な気がして、行きづらい感じがありましたが、一度勇気を持って行ってみます。

その他の回答 (1)

• mihomi
回答No.1

1度、百貨店の化粧品売り場に行かれてはいかがですか? カウンターで専門のお姉さんが自分に合ったオークルのファンデーションや肌質も調べてくれますよ!

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行ってみたいとは思ってましたが、まだ学生なので行きづらい気がして行ってませんでした。 一度、勇気を出していってみたいと思います。