• ベストアンサー

白い肌でも使えるファンデーションって、どこで買えますか?

白い肌でも使えるファンデーションって、どこで買えますか? あまり自分が色白だとは意識してなかったのですが、店で売っているファンデーションをつけると、逆に色が黒くなるので、平均より白いということがわかってきました。 どなたか、売っている場所(もしくは店)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17728/29612)
回答No.2

こんにちは 基本的に、国内メーカーはオークル系で黄味が強いので、外資などのメーカーで探すといいと思います。 後、ピンク系のコントロールカラーで調整するということもできます。 シャネルなどは割とピンク系なのでお好みが見つかるかもしれませんね。 外資でも日本人向けになっていると、黄味が強いのでよく選んでくださいね。 ご参考までに!

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ピンク系のコントロールカラーで調整するということもできます。 そういうやり方があるとは、知りませんでした。とても参考になります。 >シャネルなどは割とピンク系なのでお好みが見つかるかもしれませんね。 高級な気がして、行きづらい感じがありましたが、一度勇気を持って行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mihomi
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

1度、百貨店の化粧品売り場に行かれてはいかがですか? カウンターで専門のお姉さんが自分に合ったオークルのファンデーションや肌質も調べてくれますよ!

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行ってみたいとは思ってましたが、まだ学生なので行きづらい気がして行ってませんでした。 一度、勇気を出していってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代乾燥肌のファンデーション

    40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。 これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。 色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。 おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!

  • かなりの色白に合うファンデーション

    こんにちは。 凄く悩んでいるので質問させて頂きます。 私はかなりの色白なのですが、顔色が悪く見られるタイプの色白です。 しかもニキビ跡もかなり酷く、赤みがかっています。 ニキビ跡も隠せて肌の色が合って明るく見えるファンデーションを探しているのですが、今までに国産のファンデーションをいくつも試したのですが、どれも自分の肌よりかなり黒くなってしまう上に黄色くなってしまいます。 なので最近は外資系の物を使うようになったのですが、どれもワントーン暗いんです。 ちなみに、クリニークのアイボリーを使った時はワントーンかツートーン暗い上に黄色っぽくなり、イエベかブルべか調べられるカバーマークを使った時は色白すぎてどちらでも合うと言われ、BAさんによって合う色が違いました… しかもカバーマークで一番明るい色でも暗くなり、ホワイトのファンデーションを自分で混ぜて使うという方法を勧められました。 それだと馴染みはよくなったのですが時間が無い時などかなり面倒です。 しかも、カバーマークのコンシーラーよりも肌の方が白いのでコンシーラーを付けすぎると暗くなるよと言われニキビ跡も隠す事ができません… なので、上に挙げたファンデーションよりも白く、そして明るい肌になりニキビ跡を隠せるファンデーションは無いでしょうか?(贅沢ですみません…) ちなみに、イエベとブルべどちらでも合うけれどイエベの方が心なしか明るく見えました。 ですが黄色が強すぎると浮いてしまいます… とてつもなくめんどくさい肌ですが、情報下さると助かります。 長くなってしまい申し訳ありません…

  • ファンデーション

    大学生の女子です。 今、リキッドファンデーションを購入しようと考えているのですが、何を買ったらよいのか分かりません。 にきびはできないのでそこはカバーできなくて良いのですが、 シミがカバーでき、また肌の色が黒めなので綺麗な色白になるようなおすすめのリキッドファンデーションがあったら教えてください。

  • ファンデーション

    私は色白で乾燥肌なのですが、色白すぎてファンデーションを塗ると顔が黄色くなったり、黒くなったりします。 また乾燥肌で、冬は顔に粉がふく始末で困っています。 何か、お勧めのファンデーションがあれば教えてください。 学生ですので出来るだけ買いやすい値段でお願いします。

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • 日焼けした肌に合う化粧品

    今の仕事柄かなり日焼けをする仕事場でそれならと真っ黒に肌を焼きました ファンデーションやアイシャドーを新しく買おうと思い日焼け肌用の化粧品を探したんですが、美白ブームというか色白ブームというか・・・ 店先にはみんな色白な子向けの化粧品ばかりなのか、どれも化粧の色が明るくて浮いてしまいます ネットで買おうにも化粧品選びが下手なのでファンデーションは直接店で実際に肌の色と比べながら購入したいんです そう行った日焼け肌に合う化粧品はどこに売ってるんでしょうか 大阪市内でどこかいい店はありませんか?

  • ニキビのできないファンデーション

    最近、ファンデーションをつけると2日後とかに白ニキビになってる事が多いです。 ちゃんとクレンジングもしてるし、洗顔も丁寧にしている方だと思います! それで、ノンコメドのファンデーションに変えたんですけど、確かに白ニキビと言うか、脂の固まりのようなのは、できにくいような気はするんですけど、カバー力がいまいちで・・・。 毛穴とかがすぐに目立ってきちゃうんです(>_<) あと、テカってくるのも早いです。 ニキビのできにくいファンデーションてないですか? 私、カナリ色白なので、けっこう白系の色があるメーカーがいいです★ 今、ノンコメドのファンデはアベンヌを使っているんですけど、自分の肌に合ったいい色がありません。 アベンヌを使う前は、レヴューを使っていました! 色的には、すごくよかったんですけど。

  • おすすめのファンデーション

    36歳の主婦です 情けない話ですが未だに自分に合うファンデーションが見つかりません、私の肌は… 混合肌 色白(顔色が悪いと言われます) 毛穴はあまり目立ちません 今は子育て中で、あまりお金やお化粧に時間がかけられません、それと田舎に住んでいるのでデパートにしか売ってないものは無理です。(スーパーやドラッグストアはあります) 色白なので、ファンデーションも明るいものにすると白浮きしてしまうのが一番イヤです。 こんな私におすすめの物がありましたら教えてください!

  • ファンデーションの色について

    ファンデーションの色の違いについて 教えてください。 ベージュ系の一番白いのを使っているのですが 実際の肌より少し濃い感じです。 つけたてはいいのですが時間が経つにつれ くすんできます。 ピンク系もあるのですがピンク系はつけた感じ どうでしょうか? わたしは色白でブルーベースです。 肌はピンク系ではなく青白いってかんじです。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。