• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのファンデーション

36歳の主婦です 情けない話ですが未だに自分に合うファンデーションが見つかりません、私の肌は… 混合肌 色白(顔色が悪いと言われます) 毛穴はあまり目立ちません 今は子育て中で、あまりお金やお化粧に時間がかけられません、それと田舎に住んでいるのでデパートにしか売ってないものは無理です。(スーパーやドラッグストアはあります) 色白なので、ファンデーションも明るいものにすると白浮きしてしまうのが一番イヤです。 こんな私におすすめの物がありましたら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)

ごめんなさい、答になっていないかもしれませんが、ドラッグストアで片っ端から試すのはどうですか? ほぼ全てのファンデはサンプルがあると思うので、手に付けてみるなど。 また、デパートにしか売ってないようなファンデはネットで購入するのはダメですか? 私は、職場が中心街なのでデパートにもいつでも行けますが購入は基本的にネットです。 (その方が安いし。) 新商品など試したいときだけは、店頭に行くようにしています。 ちなみに私は、色が白くてキメが細かい(?)肌だと言われています。 あまり、ゴテゴテにカバー力があるものが好きじゃないので、薄づきで使える物を好んで使用しています。 今は、ルナソルの「モデリングウォーターリクイドファンデーション」です。 乾燥肌などの肌質とか、カバー力か薄づきか・・・など好みがあると思うので、色々試すしかないですよね。 「@コスメ」なんかも参考になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます ドラッグストアはよく行くのですが、子供が小さいため、なかなかゆっくりみていられないのが現状です ネットのほうがいいかもと思いました @コスメ参考にしたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんばんは 質問者さんと同じ年齢の女性です。 私は最近知り合いにすすめられまして、「マキアレイベル」の化粧品を つかいはじめました。これがじぶんの肌にびっくりするほど合うので驚いてるところです。 以前はファンデをつけても白浮きしたり、乾燥がひどくてぱさぱさになって粉ふき芋のようになって たのですが、つけはじめてから治りました。 今は化粧水や乳液もここのをつかっています。 オンラインで買えますので一度検索してみてください。 でも、あまり安くはないのですが、効果はありますので良かったら・・っていう一言を 付け加えさせていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 『マキアレイベル』ですか! 知りませんでした ネットで検索してみます(子供を寝かせたら) ありがとうございました

  • 回答No.2
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)

スーパーの「ちふれ」「CHIFURE」で大丈夫じゃないですか。絶対安いし、品質的には問題ないし、色々ありますよ。 ネットでも見えます。 後、下地にピンク系の物を使うと顔色対策に良いと思います。 もしくは、肌の色に合わせて手などで、色合わせをして選び、チークを広めに塗ると、顔色が良く見えます。 自分的にも、チークがあると無しでは、同じファンデを使っても、仕上がりが結構違う様に感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 『ちふれ』ですね、スーパーで見たことあります。今度ためしてみます ありがとうございました