• ベストアンサー

ファンデーション

私は色白で乾燥肌なのですが、色白すぎてファンデーションを塗ると顔が黄色くなったり、黒くなったりします。 また乾燥肌で、冬は顔に粉がふく始末で困っています。 何か、お勧めのファンデーションがあれば教えてください。 学生ですので出来るだけ買いやすい値段でお願いします。

• syoga
  • お礼率83% (49/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.2

私も色白・乾燥肌なんです。色白の人は基本的にピンクやピンクオークル系のファンデがいいと言われます。私がベースに使っているのはソフィーナのファインフィットベースファンデーションUVしっかりカバータイプ411Nのピンクです。UV効果もありクリームタイプなので基礎化粧品にしっとり系の化粧水や乳液をしっかり染みこませておくと肌によく馴染み化粧のりも良いです。肌の質は人それぞれ微妙に違いますから一概に「これ!」とは言えないので参考まで(^^;) 値段はケース付で定価3700円、レフィルだけで2700円です。薬局やオークションなんかでもう少し安く買えます。一定期間使ってみないとわからないですから、いろいろ試して自分に合うものが見つかると良いですね★下のURL内の「HOW TO」に商品情報と説明があります。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/fine-fit/

その他の回答 (1)

• ilsly05
回答No.1

ケサランパサランのリキッドファンデがいいかもしれませんよ☆私も乾燥肌なんですが、普通に下地をしっかりつけてるからか、気になりません。値段はいくらだったかな。。?3千円から5千円以内だと思います。(曖昧です)私は色はきわめて普通の中間色を使ってますが姉は色白で、一番白いの使ってましたけど、変に浮くこともなかったです。ただ、最近リキッドファンデが変わってくすみ隠しが強くなって全体的にちょっと黄みが強くなったような気もします。でもファンデは付けてみるまでわからないし、白いといっても黄みがつよいか赤みが強いのかって人それぞれの肌色があるんで、@コスメとかで研究したあと店頭でメイクしてもらうといいですね◎