• ベストアンサー

プロレスでの質問です。

プロレスでの質問です。 記憶がほぼ無いのですが、タッグチームの名前が「ほにゃらら2000」って居ませんでしたっけ? 若き高山と誰かだった気がしないでもないが・・・ チーム名と二人の名前が知りたいのですが、何方かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 若き高山選手で思い出されるのは「ザ・ゴールデン・カップス」です。 『Mr.200%』安生洋二選手などがいるグループです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9)

tokatti
質問者

お礼

それです! ありがとうございました><

その他の回答 (1)

noname#181872
noname#181872
回答No.1

TEAM 2000でしょうか。 これでしたら蝶野正洋を中心としたヒールユニットです。 蝶野正洋、AKIRAのほか、旧nWoジャパンの残党(武藤敬司は入っていない)などで 構成されたかなり大所帯のユニットになります。 また、高山に関するタッグチームだと、NO FEARでしょうか。 もともとは高山善広、大森隆男のタッグチームでしたが、後に浅子覚も加入しました。 このあたり、すでにご存知でしたら失礼しました。

tokatti
質問者

お礼

ありがとう~ いろんな記憶がごちゃ混ぜになってました^^;

関連するQ&A

  • プロレスのコンビ名 ・ チーム名

    いつもお世話になっております。 これまでにプロレス界においては、名コンビや、様々なチーム( 軍団 )が有ったと思います。 また、そのコンビやチーム( 軍団 )には、 その選手たちのイメージなどから付けられた “ ネーミング ” が多々ありましたね。 コンビでは、ジャイアント馬場&アントニオ猪木の 『 B・I砲 』 や、 女子プロレスに革命を巻き起こした 『 クラッシュギャルズ 』 などが有りますね。 チーム( 軍団 )では、『 超世代軍 』 や、最近では 『 TEAM 2000 』 などが有りますね。 その中で、私がイマイチしっくり来なかったなあ ・ ・ と思ったネーミングが、 新日本のタッグチーム ・ ・ 知る人ぞ知る 『 烈風隊 』 です(^^;) このコンビは結局、この名前が付いて間もなく自然解消したと記憶しています。 そこで、皆様の中で、印象に残っているコンビ・チーム名、 ハマっていると思うネーミングのコンビ・チーム名、 ネーミングがイマイチだと思うコンビ・チーム名など、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • アメリカのプロレス団体のことで質問

    アメリカのプロレス団体、WWF、WCW、ECWで行われている大会(新日本でいえばG1クライマックス、SGタッグリーグなど)の大会名と、どんな形式で行われているのかが分かれば教えてください。それと、WWF、WCW、ECWなどアメリカのプロレス団体にあるタイトルマッチのベルト名を教えて下さい。どの団体のものか分かるようにお願いします。

  • 全日本プロレスについて

    全日本プロレスがNOAHど分離するまえには新日本でいえばG1クライマックスやSGタッグリーグなどの大会が行われていたと思いますが、その大会名と、どんな形式で行われていたか教えて下さい。チャンピオンカーニバルなどのことです。

  • プロレスの技で思いだせない技がある

    プロレスの技で、リング内ローブ際を相手を捉えた状態で転がる技があった記憶があるのですが、技名が思い出せません。教えてください。たしか三沢選手が使っていた記憶があるのですが

  • あるプロレス団体の名前

    何年か前に2度ほど深夜枠でテレビで見たのですが、そのプロレス団体の名前を思い出せません。 私はそんなにプロレス好きではありませんが、見ているうちに興奮してきました。 その団体の特徴は、すごく空中技というのか、くるくる回ったり力というよりも技重視だった様に思います。 記憶がかなり曖昧で申し訳ありません。 知っている方教えていただけないでしょうか。

  • プロレス、新四天王とは…。

    1月15日のプロレスリング・ノア中継で森嶋選手の紹介に「新四天王のひとり」と表示されました。 四天王といのはかつての全日本プロレスの三沢・小橋・田上・川田の4人だということはしっていますが、新四天王とは誰なのでしょうか? 検索しても高山や秋山をこれまでの四天王に加える、ということしか出てこなくて、森嶋につながらないので質問しました。 教えて下さい。

  • プロレスの技の名前を教えて下さい。

    プロレスの技の名前を教えて下さい。 よくプロレスを見ていると、 手のひらを組んで(拝む時などに行う、両手の指を交互に絡めて握り締める形)、 その両腕を振り上げて、相手の背中や後頭部に、叩きつける(組んだ両手を頭上から振り落とす)ような行為を見かけますが、 あれにも技名がありますか? もしあれば、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • プロレスについて

    先日友達とプロレス観戦をしてきました。その友達はプロレスファンでかなり熱のこもった声援をしていましたが、全く興味のない自分から見ると「あのパンチ寸止めなんじゃねぇーの?」とか「ロープに当たっても跳ね返らねぇーだろ。」といった疑問だらけでした。 そこでお聞きしたいのですが、プロレスとは何なんですか?真剣勝負でも寸止めパンチを入れてみたりマイクパフォーマンスを入れてみたりして、観客を沸かすエンターテイメント性の強いスポーツかと思いきや、パイルドラーバーをされた選手の死亡事故…ド素人の私からするとレスラーの方々はやらせに命を張っているように見えるのですが、どうなんでしょう? ※プロレスファンの方には憤りを感じる文だと思いますが素人の質問であって、悪気はないので気を悪くなさらないようお願いします。

  • 先日ワールドプロレスリングで引退試合放送された人

     テレビ朝日のワールドプロレスリングという番組だと思うんですが、34歳の選手が引退試合をやっていました。  私はプロレスはあまり詳しくないんですが、34歳での引退ってちょっと早いですよね。  選手名を忘れてしまったんですが、彼はどうして引退したんでしょうか?。そして、なんて名前の選手でしたっけ?。  その選手のプロフィール紹介として、「この選手の後を高山が追いましたからね」とか言われていました。プロレスに詳しくない私でも知っている高山が追いかけた選手という事は、実力者だったと思うんですが。

  • 全日本プロレスの昔のチケット価格

     7~8年前頃だったと思います。全日本プロレスの初の自主興行が、東京ドームで行われたと記憶しています。  そのことがプロレス雑誌で話題になっていたのか、それとも私の周りのプロレスファンが騒いでいただけなのか、今となってはその辺りの記憶は定かではありません。ただチケットの価格がドーム興行にしては安かったとは記憶しています。  しかし、安かったとは記憶していても、一体チケットの価格がいくらだったのかまでは覚えてはおらず、そのことが気になっています。  当時の全日プロレスの東京ドームSRS席は一体いくらだったのか?分かる方がいましたら教えてください。  また、調べてみると、その後全日プロレスによるドーム興行が何度か行われているようですが、価格は今も同じなのでしょうか?こちらも分かる方がいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう