• ベストアンサー

SFCのプロレスゲームのタイトルを教えてください

今から10年くらい前だと思うのですが、当時やっていたスーパーファミコンのプロレスゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 そのゲームは ・審判に攻撃が当たる(結果、タイムが伸びたり無法地帯のような感じになったりする) ・場外からパイプイスを拾って投げることが出来る ・モードが複数あって、雑魚キャラをどんどん倒していく乱闘モードのようなものがある(モードの名前は不明です) ・キャラクターは架空(だった気がします) といったものと記憶しています。 なにぶん昔のことなので、ちょっと記憶が違っているものもあるかもしれません。 もしこれじゃないか?というソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • p-t-m
  • お礼率50% (11/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bon09
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

審判に攻撃が当たるという点だけしか該当してないかもしれませんがファイヤープロレスリングシリーズかも・・・

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

日本人キャラですか?外人? 一瞬、ファイナルファイトにもでている「ハガー」さんを思い浮かべたのですが・・・

関連するQ&A

  • こんなゲームのタイトル

    こんばんは。非常にあやふやな記憶で恐縮なのですがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 たしか対戦ゲームかシミュレーションゲームで、同じキャラクターでもカラーのものと白黒のものがいてカラーの方が圧倒的に強いというようなゲームです。違うかもしれませんが、ガンダムか仮面ライダーだったような気がします。10年以上前のファミコンかスーパーファミコンのゲームだったと思います。 こんな不明確な情報ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 20年前くらいのゲームのタイトルがわかりません

    20年位前にゲームセンターにあったんですが、分かる人が居たら教えてください。 (1)立ってやる (2)4人同時プレイができる (3)画面は1つでマルチ?っぽかったとおもいます。 (4)外国人キャラクターで男と女がいて、ごつい人からやせた感じのキャラまで豊富でした。 (5)西洋タイプ?見たいな感じで矢や剣をつかって敵を撃退します。なにしろ雑魚が多かった思い出があります。 以上のキーワードくらいしか思い出せないですが、分かるようでしたらお願いします 後、タイトルがわかるようでしたら、このゲームはpcやファミコン系にはなってないのか分かれば教えて下さい。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • スーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

    小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。 確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。 以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m ・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった ・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた (↑からするに体が小さくなったのかも知れません) ・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような ・ステージは大きくなったキッチンみたいな ・マリオのような感じのゲームだった ・これといってストーリー性はなかった 思い出せるのはこの程度です。 これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームなんですが、タイトルが知りたいです。

    当方27歳なんですが小学校低学年の頃に 遊んだことのあるファミコンのゲームでどうしてもタイトルが 分からないものがあります。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 記憶している内容は・・ ・アクションゲーム ・二人共同プレイ可能 ・横から見た画面で固定でスクロールしなかったと思います。 ・ロボットだか人間だかのキャラクターを操作し、 持っている銃を地面に向けてを撃つとその反動で空中に浮かびます。 ・空中に浮いたところで銃の向きを変え、扉みたいのを 射撃して壊し、そこに入るとクリアーで次のステージへ。 どなたか救済してください

  • ファミコンのゲームで

    ファミコンのゲームだったことは覚えているのですが、タイトルが思いだせません。 ゲームの特徴は次の通りです。 ・戦闘は敵味方がそれぞれ4列横隊(4部隊)ずつ (確か4部隊だったと思います) ・部隊は投石部隊、弓部隊などがある? ・各地の城を攻めて、領地を広げていく? ・敵城に着くまでも雑魚部隊が出現し、戦わずに逃げても部隊数(兵力)が減ってしまう ・部隊にレベル(アップ)などはなく、ゲームが進むにつれて、強力な部隊が編成できた? かなりマイナーなゲームだったのか、検索してもタイトルすら見つかりません。 覚えのある方は教えてください。 また、できれば攻略法も教えてくれれば助かります。 敵城までたどり着く前に、雑魚との戦いでかなり戦力が減り、城を落とすのが難しく、1週間ほどでプレイしなくなった記憶があります。

  • 「Super Bros6(mario?)」というゲームについて

    海外のレトロゲーム掲示板で、Super Bros6(mario?)というファミコンゲームが話題になっていました。ここで、疑問がわきました。スーパーマリオブラザーズは3までしかでていなかったと思います。 うろ覚えなのですが、ゲーム画像もUPされていてマリオはピンクがかっていてクリボーのような雑魚キャラはウサギのような変なキャラクターでした。 スタートの画面では「1992」と書いてあったのですが、そのころにリリースされたソフトはGB版の6つの金貨でした。これとはまったく違うものでした。 これは海外の海賊版なのでしょうか?それとも自作ゲームなのでしょうか?

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • 風船を割るゲーム・スケートボードのゲーム名知っている方・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。詳しいかたにお聞きしたいのですが、私が10年以上前にやっていたファミコンソフト(スーパーファミコンではありません)の名前を知りたいのです・・・。記憶が曖昧なので申し訳ないのですが・・。 (1)ひたすらボタンを連打して、ちっさなキャラクターを飛ばして相手のおしりの風船を割るというゲーム。連打したら自分のおしりの風船がふくらんでとべるようになっていたと思います。もし左の画面からはみだしたら、右からでてくるというようになっていたはずです。 (2)男の子がスケートボードに乗って障害物を飛び越えていくという内容。やしの木があったような気がします。 かなり曖昧な記憶で似たようなゲームがたくさんあると思いますが・・・。今どうしても思い出したくてしょうがありません。よろしくおねがいします。だいたい14年くらい前に遊んでいました。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。