• 締切済み

婚活について質問です

婚活について質問です 当方のスペックは 20代後半、医者(ただし私立卒)、年収一千万前後、雰囲気イケメン(学生時に女子のイケメンランキングで28人中1位)、身長178、体重70(地域のサークルで週1で運動)、長男(後で述べますが介護の可能性あり)です 父親が病気であまり先が長くないようで、最近の口癖が『最後に〇〇の結婚式くらい見たいなぁ』です 母親を早くに亡くして、片親で苦労しているのに、何千万とかかる私立に行かせてもらったり(祖父も父も医者なので金はありましたが…)、夜遅い時は塾の迎えもしてくれたり、中学では不良だったりと親には迷惑ばかり 結婚式くらい見せてやりたいのです 周りの女性はチャラチャラした軽い、結婚はダメだな…といった人ばかり 精神的に落ち着いている年上の女性を婚活で探したいです 求める条件は絶対に浮気しない、普通以上の容姿、精神的な支えになってくれる、です オススメの婚活サイトや相談所、相手を見つけるのにかかるだろう期間、気をつける事などあれば教えて下さい 非常に長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました

noname#139696
noname#139696

みんなの回答

回答No.2

似たような境遇ですので僭越ながら回答させていただきます。 私は30代男性、内科勤務医です。イケメンではありませんが年収・身長など先生と同じような感じです。私は一度、結婚に失敗していていわゆるバツイチです。初婚のときは当時付き合っていた女性看護師とあまり深く考えずに結婚しました。仕事がら、少なくとも自分をサポートしてくれるだろうと思っていましたが私の多忙な日常を全くサポートしてもらえず、逆に私は仕事と家庭の両方でストレスを抱えて離婚しました。国立大卒なので親にあまり負担はかけていませんが、ひとつバツがついてしまったこともあって両親を安心させてあげたくて(再)婚活を始めました。 私の場合はいわゆるお見合いパーティで婚活をしました。年収や年齢などで条件が設定されていて、条件のしっかりしたパーティであれば男性・女性とも相応の方が参加している印象でした。私の場合は3回ほどパーティに参加して、3人の女性と食事をしたり話をしたりして(もちろん同時期ではありません)、その中の一人が自分の理想どおりの女性だとわかり再婚しました。時間としては約半年間ほどでしたが、本当に良かったと思います。両親にも喜んでもらえましたし、何より再婚してからは仕事が楽しく、ストレスも全くなく充実した日々を送っております。 先生の場合はイケメンとのこともあり、私などよりスムーズに理想の相手を探し出せる可能性が高いと考えます。気をつけることといえば、僭越ではありますが少し時間をかけて相手の内面を感じ取ることでしょうか。本格的なお見合いと違って自分で相手を選び、選ばれるものですので容姿の選択は間違いないでしょうが、内面は時間をかけてゆっくり探るべきと考えます。先生のようにステータスの高い方で、しかもイケメンであれば相談所などよりパーティをお勧めいたします。参考になりましたら幸いです。

• reireisan
回答No.1

私も良い出会いが出来る婚活サイトがあったら、誰か教えて頂きたいです。 …乗っかってしまってすいません。 質問者さんの肩書きは非の打ち所が無いですね。 相手に求める条件もさすがです。 容姿が良くて、浮気もしない、精神的に支えてくれる異性。 …私も理想です。 お父様の体調も考えてのことと思いますが、失礼でしたらごめんなさい、これから先の介護も心配ですよね…。 婚活相談で相手の方も条件で選んでくると思いますょ。 貴方の素晴らしい肩書きや、プライドを少しだけ下げてみてはどうでしょうか? そして求めるだけでなく、自分が相手を守ってあげたい。 幸せにしてあげたい。という気持ちがないと難しいですよね。 私の意見ですが、好きになった人が私を大切にしてくれるから、相手の家族も好きになり、大切に思い、辛いことも頑張れるし支えてあげたいと思う。 です。 求める以上に、何をしてあげられるかな?こうしてあげたいな、という思いをもって望んで下さいね。 ちなみに恐縮ですが私は164cm容姿、顔はそこそこで、かなり大人なのにとても若く見られます。別に私じゃなくても良いでしょ~というイケメン風な方が近づいて来ることがたまにありますが、中身が心の豊かさが成熟してないとがっかりします。 顔が良くても肩書きもどうでも良い…昨今。 良い出会いが出来るヒントか何かになればいいなと思います。 頑張って下さい!