• 締切済み

婚活について質問です

婚活について質問です 当方のスペックは 20代後半、医者(ただし私立卒)、年収一千万前後、雰囲気イケメン(学生時に女子のイケメンランキングで28人中1位)、身長178、体重70(地域のサークルで週1で運動)、長男(後で述べますが介護の可能性あり)です 父親が病気であまり先が長くないようで、最近の口癖が『最後に〇〇の結婚式くらい見たいなぁ』です 母親を早くに亡くして、片親で苦労しているのに、何千万とかかる私立に行かせてもらったり(祖父も父も医者なので金はありましたが…)、夜遅い時は塾の迎えもしてくれたり、中学では不良だったりと親には迷惑ばかり 結婚式くらい見せてやりたいのです 周りの女性はチャラチャラした軽い、結婚はダメだな…といった人ばかり 精神的に落ち着いている年上の女性を婚活で探したいです 求める条件は絶対に浮気しない、普通以上の容姿、精神的な支えになってくれる、です オススメの婚活サイトや相談所、相手を見つけるのにかかるだろう期間、気をつける事などあれば教えて下さい 非常に長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました

noname#139696
noname#139696

みんなの回答

回答No.2

似たような境遇ですので僭越ながら回答させていただきます。 私は30代男性、内科勤務医です。イケメンではありませんが年収・身長など先生と同じような感じです。私は一度、結婚に失敗していていわゆるバツイチです。初婚のときは当時付き合っていた女性看護師とあまり深く考えずに結婚しました。仕事がら、少なくとも自分をサポートしてくれるだろうと思っていましたが私の多忙な日常を全くサポートしてもらえず、逆に私は仕事と家庭の両方でストレスを抱えて離婚しました。国立大卒なので親にあまり負担はかけていませんが、ひとつバツがついてしまったこともあって両親を安心させてあげたくて(再)婚活を始めました。 私の場合はいわゆるお見合いパーティで婚活をしました。年収や年齢などで条件が設定されていて、条件のしっかりしたパーティであれば男性・女性とも相応の方が参加している印象でした。私の場合は3回ほどパーティに参加して、3人の女性と食事をしたり話をしたりして(もちろん同時期ではありません)、その中の一人が自分の理想どおりの女性だとわかり再婚しました。時間としては約半年間ほどでしたが、本当に良かったと思います。両親にも喜んでもらえましたし、何より再婚してからは仕事が楽しく、ストレスも全くなく充実した日々を送っております。 先生の場合はイケメンとのこともあり、私などよりスムーズに理想の相手を探し出せる可能性が高いと考えます。気をつけることといえば、僭越ではありますが少し時間をかけて相手の内面を感じ取ることでしょうか。本格的なお見合いと違って自分で相手を選び、選ばれるものですので容姿の選択は間違いないでしょうが、内面は時間をかけてゆっくり探るべきと考えます。先生のようにステータスの高い方で、しかもイケメンであれば相談所などよりパーティをお勧めいたします。参考になりましたら幸いです。

  • reireisan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

私も良い出会いが出来る婚活サイトがあったら、誰か教えて頂きたいです。 …乗っかってしまってすいません。 質問者さんの肩書きは非の打ち所が無いですね。 相手に求める条件もさすがです。 容姿が良くて、浮気もしない、精神的に支えてくれる異性。 …私も理想です。 お父様の体調も考えてのことと思いますが、失礼でしたらごめんなさい、これから先の介護も心配ですよね…。 婚活相談で相手の方も条件で選んでくると思いますょ。 貴方の素晴らしい肩書きや、プライドを少しだけ下げてみてはどうでしょうか? そして求めるだけでなく、自分が相手を守ってあげたい。 幸せにしてあげたい。という気持ちがないと難しいですよね。 私の意見ですが、好きになった人が私を大切にしてくれるから、相手の家族も好きになり、大切に思い、辛いことも頑張れるし支えてあげたいと思う。 です。 求める以上に、何をしてあげられるかな?こうしてあげたいな、という思いをもって望んで下さいね。 ちなみに恐縮ですが私は164cm容姿、顔はそこそこで、かなり大人なのにとても若く見られます。別に私じゃなくても良いでしょ~というイケメン風な方が近づいて来ることがたまにありますが、中身が心の豊かさが成熟してないとがっかりします。 顔が良くても肩書きもどうでも良い…昨今。 良い出会いが出来るヒントか何かになればいいなと思います。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで女性が考えること。

    ハゲチビブサイク容姿男性が婚活パーティーやお見合いパーティー会場に現れた瞬間、まわりの参加者たちはこんな風に思うよね! ( ̄▽ ̄;)b 「ええぇっ~~??!!あんなハゲチビブサイクで彼女作りや結婚を考えてるってこと?!冗談でしょ?!よくもまぁこういうパーティーに顔出せるよね!恥ずかしくないのかな?」 ってね!!8(・・#)8 受付女性に真っ先に思われるよね! 「あらら~~この見た目じゃ確かに彼女出来ないわね・・・・・・・・・」 ってね!!8(・・#)8 女性たちは常日頃から男性の容姿外見を査定してるんだな。 長年ハゲチビブサイク男をやってると女性の視線が何を語っているか?わかるようになってくる。 (´・д・`)ハァァァヤバイヨ 「ハゲチビブサイク容姿男性は全て恋愛対象外だから女性に絡むんじゃないの!!私たちはイケメンと付き合いたいの!!イケメンと結婚したいの!!」 この現実真実、合ってますか? (^ω^)b

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活について

    最近婚活を始めた29歳の女です。 婚活市場で、女性のスペックはどの程度重要視されるものなのでしょうか?? お恥ずかしい話ですが、この歳にしてかなりの低スペックなので一生結婚出来ないのではと不安です。 私のスペック 29歳、高卒、年収300万、喫煙者、身長165cm50kg、離婚歴なし、実家住み、一人っ子(将来親の介護などはなし)、オタク(ゲームやアニメ等)、家事は出来る、性格は明るくてサバサバ系、顔は上の下(美人系) お相手に求めるスペック 誠実で性格が良い 清潔感がある 初婚 親と同居でない 年収350万以上 オタク趣味を持っているもしくは理解して頂ける方 正直、容姿と性格しかアピールできるところがなく(勿論性格は合う合わないあるかと思いますが)、容姿も若い方に勝てる程美人ではありません。 最近5年お付き合いした方と別れてしまい、婚活を始めるのが遅くなってしまいました…。 こんな私が結婚する為には、婚活していく上でどんな部分に気を付けていったら良いでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    ★結婚するならどっち? a:超イケメンのホスト、しかし収入も超不安定 b:超イケメンではないがそこそこの容姿の医者、月収270万程度、しかし1度離婚歴あり!

  • 婚活31歳

    今31歳です 33歳の中頃くらいに婚活したいのですが というのも、歯科矯正が完治するのがその時期で、それまでに容姿ステータスも磨いておく予定です 去年末包茎手術して未だ感覚が完治せず 治り次第風俗で経験を積み重ね マッチングアプリは27歳頃からやってるいますが、出会うまでは至っていません 肝心のステータスですが 今まで非正規で働いており食品工場パート勤続10年漫画家を目指して12年ダラダラになってますが、33までに漫画家になり婚活して 漫画家やりながら結婚して生活したいです というか漫画家はステータスになりますか? 身長175.5あります 33歳になれば、何歳までの女性と恋愛対象になりますか? 結婚したら結局は就職したら?と言われてしまいそうです

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • 女性限定でお伺いします。婚活中で3人の男性で真剣に迷っています。

    女性限定でお伺いします。婚活中で3人の男性で真剣に迷っています。 みなさんならどの方を結婚相手として選びますか。年齢は全員同じくらいです。 (1)超イケメンだが、超性格まがっている。将来弁護士 (2)容姿は悪いですが、東大卒で、普通のサラリーマン (3)ガテン系自営業。過去は波乱万丈(バツイチ、自己破産など)、でも将来仕事がかなり成功しそうな予感はする。 くだらない質問かもしれませんが、第三者の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 結婚適齢期の女性に質問です。

    結婚するならどっち? a:超イケメンのホスト、しかし収入も超不安定 b:超イケメンではないがそこそこの容姿の医者、月収270万程度、しかし1度離婚歴あり!

  • 婚活中または、婚活サイトで成功されたの方に質問です

    婚活を始めたばかりの20代半ばの女です。 周りに出会いのチャンスが一切なく、事情があり、今無職でお金が無いため、婚活サイトに登録してみてました。手探りでやっています。 お恥ずかしながら、生まれて一回もお付き合いしたことがありません。 中学の頃に男子から容姿に関して悪口を言われて以来、トラウマで怖くてあまり男性とは関わらないようにして生きてきましたが、早く克服して結婚したいと思ってます。 ただ、男性との関わり方が良く分かりません。周りにいる男性は父か兄くらいです。 質問は (1)おかしな人に引っかからないためのコツみたいなものはありますか? (2)あと、サイトでのメールのやりとりを始めたのですが、仕事中のはずなのにメールの返信が帰ってくる男性の心理はなんでしょう? 仕事には真剣に取り組んでいてほしいのですが。。 男性、女性問わずご回答お願いします。