• 締切済み

自作のDVDの複製方法がよくわかりません。

自作のDVDの複製方法がよくわかりません。 文化祭のときクラスで作った映画のDVDをパソコンで複製したいのですが、 やり方が分からず困っています... いろいろ調べてはみたものの、 たくさんフリーソフトがでてきて 結局どれを使って何をしたらいいのか 初心者の私にはわかりませんでした; 元のDVDにはチャプターもトップページもあり、 それらをそのまま複製したいです。 あと、パソコン以外でも見れるようにしたいです;; このまで読んでいただきありがとうございました。 どなたか回答いただけるとうれしいです><

みんなの回答

• mmni
回答No.3

富士通やNECのパソコンには“ Roxio Creator LJ ”という ソフトがはじめから入っています。 “ Roxio Easy Media Creator ”でも可能です。 Roxio Creator LJ 富士通の場合の使い方のURL  [Roxio Creator LJ] CD/DVDをバックアップする方法を教えてください。   http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1907-4587 上記のソフトがなければ“ Nero 9 機能制限無料版 ”でできると思います。

• sotom
回答No.2

元データがDVD-VIDEO形式ならば、中のデータをそのままコピーするだけ。ただ、 元データが上記の形式でなければ、DVD-VIDEO形式にオーサリングする必要があります。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

もともとがDVDビデオ形式で作られているなら、単純にライティングソフトでコピーするだけです。 DVDビデオ形式なら、そのままパソコン以外のDVDプレーヤーで見ることができます。