• ベストアンサー

自作DVDの音声をパソコンに取り込む方法

自作DVD-Rの音声で着うたを作ろうと思っています。 いろいろ検索などかけてやってみたのですが、上手くいきません。 Xmpegを使ってみたのですが、1つのチャプターしか表示されずに、結局欲しいところの音声がとれませんでした。 あまりパソコンに詳しくないので説明の仕方が悪くて分かりにくいと思いますが・・・ とにかく、DVDの音声をパソコンに取り込みたいです。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

MPG2JPG 立ち上げて、映像(mpg,vob)を読み込ませる ↓ [音声抽出] ↓ 音声抽出開始 ↓ サウンドの選択 (例)CDに焼く場合 形式:PCM 属性:44.1000kHz 16ビット,ステレオ [OK]

その他の回答 (3)

• kaji5
回答No.4
参考URL:
http://hp.kutikomi.net/style11/?n=page18
  • qO_op
回答No.3
  • thanks39
回答No.1

http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDecoco/PetitDecoco.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320430.html 使い方わからなかったり、できない場合はまた聞いてください。

kagome0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MPG2JPGの使い方がよく分かりません。 インストールまでは完了したのですが、そこからどうやって音声抽出の工程に入ればいいのか、分かりませんでした。 教えて頂きたいです、よろしく御願いします。