• ベストアンサー

プリンターについて

ann_dvの回答

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

プリンタが放出する1滴あたりのインクの量を「インクドロップ」と言い、 plとはピコリットル(10の9乗分の1リットル:0.000000001リットル)と言う単位です。 単純に捉えれば、4plのプリンタよりも2plのプリンタの方が倍の解像度を持っていると判断できます。

参考URL:
http://www.boooth.net/88.html
noname#150494
質問者

お礼

成程! 数字が小さい程、解像度が高いのですね。 ありがとうございました!