• ベストアンサー

現在妊娠中です。

airmax69の回答

• ベストアンサー
  • airmax69
回答No.1

こんにちは。 男性からの回答ですがお許しを。  さて、子どもの命名ですが私もいろいろ悩みましたが 相方さんとは子どもを授かったらこういう名前という意見が一致 していたので、決まるまでにそう時間はかかりませんでした。  私どもはまず、「ひらがな」標記から漢字を探すことからはじめ、 例えば「こはな」でしたらそれに見合った(お互い気に入った)漢字を あてはめ、苗字と合わせ、バランスを考慮していくつか候補を絞るよう な形にしました。その際、本などの情報は一切使用しませんでした。  また、文字を見て性別がすぐわかる事、読みやすく誰もが親しみやすい 事等を絶対条件としていました。  私どもの決め手は、京都にある命名・名付の神が祭られている神社へ 相談し、最終的に自分達で選びました。  因みに「木花」という名前ですが「木花咲耶姫(コノハナサクヤビメ)」 からとるんですね。かわいいと思います。ぱっと読めるかというと…。  いずれにせよ、旦那様とよ~く話し合って決めた名前が一番だと思いますので、 生まれてくるまで、いっぱい話し合って悩んでみて下さい。 その時間が、生まれてくる子どもにとっていい思い出話になる事間違いなしです。 長々失礼いたしました。

maika-
質問者

お礼

そうですね。こういう話し合いもいつかはいい思い出になるんでしょうね。 子どもに聞けたらいいのですが、そんなことができるはずなく・・・(^_^;) まだ時間はあるしいろいろ話あいます!