• ベストアンサー

写真加工サイトを探してます!

写真加工サイトを探してます! フォトショップ? いや、ペイントショップでしたか? ソフト内に「蝶」や「花」などのイラストが入っていて 写真にペタペタとつけて、加工できるオプションがあるような フリーソフト。もしくは、サイトなどご存知ではないでしょうか? ちなみに私が知っているサイトは コチラです↓ http://www.pikipimp.com/home

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

>ソフト内に「蝶」や「花」などのイラスト はフォトショップには入っていませんがフォトショップ(有料)、GIMP(無料)で合成は出来ます。 「蝶」や「花」などのイラストはインターネット上で探したり、デジカメやスキャナーで印刷物やご自分で描いたものを取り込めば良いでしょう。 GIMPでイラストを描くことも出来るようです。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E8%8A%B1 合成 (画像を切り抜いて写真に貼り付けます。不要な部分を消しゴムで消すことも出来ます。画像の大きさ、角度、明るさ、色合いなどの調整も出来ます。) GIMPの使い方はネット上に数多くありますし本も販売されています。 http://www.geocities.jp/gimpmanual/noframe_01.html http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-411.html http://www.dougamanual.com/blog/141/805/e3677.html http://www.dougamanual.com/blog/136/ http://www.geocities.jp/gimpmanual/noframe01.html#in http://www.youtube.com/watch?v=CgGgx5LKP68 作例はちょっと・・・ですが http://charry.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/gimp_e601.html#11111

hujiwarashi
質問者

お礼

フォトショップにはないのですか? なるほど。というと、ペイントショップだったのですね。 昔、両方使用していた時期がありまして どちらかのソフトに美しい蝶や★などCGがあり 色々と合成していたのにもかかわらず、 肝心なソフト名を忘れてました(苦笑) GIMP? 有名ですね。しかし、少ししか使った事がなく、 JTrim派でした。 参考URLへアクセスさせてもらった所、 とても詳しい合成方法が記載されてますネぇ~。 かなり勉強になりましたし、 作例は、 お姉ちゃんオッパイにくぎつけでした(苦笑) しかし、勉強になっております! アドバイス ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

Picasaウェブアルバム Picnikというオンライン編集サイトと今年になって統合しました。 ※一部の機能は有料会員用。

hujiwarashi
質問者

お礼

Picasaは以前使っておりましたが、 おもしろいソフトでしたねぇ~。 しかしながら、今年? 統合したのですねぇ~。 いやはや、またまた興味がわきすぎて 早速公式HPへアクセスしてみます! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • CGソフト(イラスト描き)初心者用 書籍 (写真加工の内容はパスで)

    カテ違いだったらスイマセン・・。 現在、pixia,PictBearのフリーソフトを勉強してます。 いろんなサイト見たりしているのですが、できれば「本」で勉強したいと思います。 でも市販されている書籍はだいたいフォトショップやイラストレーターを基準に解説してありますよね?しかも内容は写真加工の説明が濃い! できれば先に述べたフリーソフトやイラストの描き方について解説されている書籍ってご存知でしょうか? 用途はイラスト(漫画じゃない)なんです。写真加工の説明じゃちょっと駄目なんです。 オタクっぽい表紙でも構いません(オタクなんで)、CGイラストについて初心者向けに出版されている本をご存知でしたら教えてください!

  • 写真を網点加工したいのですが、なにか無いでしょうか?

    写真を網点加工したいのですが、なにか無いでしょうか? 現在はGIMPと言う、フリーソフトを使用していますが フォトショップに比べ、画質・ドットなどが荒い様の思います フォトショップは高額な為、購入は厳しいので GIMPや他のドット加工に長けているソフトなど、教えて頂きたいのですが。 新聞写真の様に出せれば、ベストなのですが よろしくお願いします。

  • 写真などの加工について。

    写真を加工する際の質問です。 写真の中の人物だけを簡単にきりとる方法はないでしょうか?? 他の部分は透過されるとか・・・。 フォトショップとペイントクラッシックはもっています。 よろしくおねがいいたします

  • 写真に文字を入れて(加工して)自分のHPにUPさせたい

    PCに最初から入ってるペイントを使って写真を加工しています。タイトルの通り、写真に文字を入れて自分のHPにUPさせたいのですが、どう頑張っても、元の画像より写真が粗く?汚く?なってしまいます。形式はjpgです。 「jpgは何度も加工→保存を繰り返すと汚くなる」というのは過去ログでわかり、そこでは「形式を一時的に変えて(bmp等に)加工が終わって最後にjpgに戻す」というような事が書いてあったのですが、それをやってみると、jpg→bpmにする際に「画像の一部が失われます」となり、さらに崩れた写真になってしまうのです。 他の写真サイトさんを拝見させていただいたのですが、文字を写真に乗せてあるのに全然画像のアラが見えないのですが、皆さん一体、どうやって写真の加工をされているのでしょうか。 出来ればペイントで出来る方法を(あれば)教えていただけませんか?また、フリーソフトか1万円以内のソフトでも構いませんので、この加工がキレイに仕上がるソフトを教えてもらいたいと思い、質問させていただきました。(フォトショップは私には高すぎて手が出ません・・・。 以上、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • 自分で撮った写真を加工したいのですが、

    自分で撮った写真を加工したいのですが、 写真をフェードアウトで周りをぼかすまではできるのですが、 写真からはみ出るくらいにとかはみ出た所にもお花のイラストなどちりばめたいのですが、 (あくまで画像として作りたいのですが) 例えば図で描くと 花 写真  写真   文字        写真  こんな感じで写真も字も重なった感じで一枚の画像を作成するにはどのフリーソフトを使えばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログ用写真の加工

    ブログにのせる写真で、例えば洋服を撮るとします。 背景を真っ白に加工したいのですが、どうすればよいのでしょうか? (ふちまで違和感なく自然にしたいです) フォトショップだと簡単に出来るのかなあ? 今は持っていないので、フリーソフトでも出来るのでしょうか? ぜひ教えてください。 お願いします。

  • picasaって画像加工とかできるんですか?

    今、フォトショップのように画像加工ができるフリーソフトを探しています。 picasaってフォトショップのような画像加工はできるんでしょうか? http://www.ichi-hana.com/ にあるようなバナーとかを作りたいと思っています。 ご存知の方どうか教えてください。

  • フォトショップ6.0 写真をイラスト風加工 

    はじめまして。 フォトショップ6.0を使用して(他の簡単なソフトでも良いのですが) 写真をイラスト風加工したいのですが。 http://www.catch.jp/psp5/ham/tips17/tips17.html このサイトの用にやりたいのですがうまく出来ません。 経験者の方ご指導よろしくお願いいたします

  • 写真の加工に関しまして、わからないことがあるので教えてください。

    写真の加工に関しまして、わからないことがあるので教えてください。 フォトスタジオなどで撮った子供の写真を購入し、その写真をまた別の人間に加工してもらいお金を払うのは違法でしょうか? 明るさなどを変え、合成したり手描きでイラストを加えてもらい購入したいのですが、これは問題ありませんでしょうか? 逆に言えば自分以外の者が撮影した写真に何か手を加え、販売するのは問題ないのでしょうか? とても面白いイラストを描く友人がいます。 その友人にフォトスタジオで撮った写真に手を加えてもらいたと思っています。 データをメールで送り、合成した写真をプリンタで印刷し、さらにイラストなどを入れ加工してもらいます。 フレーム代と送料+少ないですがお礼を渡そうと思っていますが、これは大丈夫でしょうか? フォトスタジオは個人でされていますのでカメラマンさんは自由にしてくれていいとおっしゃってます。 自分でも色々調べてはみたのですが、急ぎで知りたい為ご存じの方がいれば教えてください。

  • 写真の背景を消すソフト

    画像の加工について質問です。 デジカメで撮った写真で、人の形できりとるようなことがしたいのですが、容易にできるフリーソフトはありますか? フォトショップは有料ですのであきらめています。 山をバックにとった写真だったら山を消して、人間だけにするとかです。 ペイントで縁を消していくより簡単なものを探しています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう