初心者向けCGソフト(イラスト描き)書籍はどれがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトやイラストの描き方に特化した書籍を探している初心者の方へ、おすすめの本をご紹介します。
  • 市販されている書籍は主にフォトショップやイラストレーターを対象にしており、写真加工の説明が中心ですが、フリーソフトやイラストの描き方について解説されている書籍も存在します。
  • オタクっぽい表紙の本でも構いません。初心者向けに出版されているCGイラストに特化した書籍を探してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

CGソフト(イラスト描き)初心者用 書籍 (写真加工の内容はパスで)

カテ違いだったらスイマセン・・。 現在、pixia,PictBearのフリーソフトを勉強してます。 いろんなサイト見たりしているのですが、できれば「本」で勉強したいと思います。 でも市販されている書籍はだいたいフォトショップやイラストレーターを基準に解説してありますよね?しかも内容は写真加工の説明が濃い! できれば先に述べたフリーソフトやイラストの描き方について解説されている書籍ってご存知でしょうか? 用途はイラスト(漫画じゃない)なんです。写真加工の説明じゃちょっと駄目なんです。 オタクっぽい表紙でも構いません(オタクなんで)、CGイラストについて初心者向けに出版されている本をご存知でしたら教えてください!

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • succhin
回答No.1

PictBear使ってらっしゃるのであれば参考URLの本などいかがでしょう? PictBearのweb pageで紹介されている本ですけど(汗)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777510182/sleipniposto-22/249-8090647-9633117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こちらの本は写真加工の説明が多いようですね、でも基礎操作などは同じだと思うので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。