女性の方にトイレに関する質問です

このQ&Aのポイント
  • トイレに入る際の音が他の人に聞こえないか気になってしまう女性の方への質問です。
  • 自分の家では落ち着いてできるけれど、公共の場やルームメイトがいる場所では気になり、駅やコンビニのトイレに行くこともあるのでしょうか。
  • みなさんはどうしていますか?気にしすぎなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にトイレに関する質問です。

女性の方にトイレに関する質問です。 すみません、汚い話なのですが公共の場でトイレに入った時 私は、「大きい方」をする時の音が他の人に聞こえないかどうかが とっても気になってしまって、自分の家でないと落ち着いて出来ません(笑) 駅のトイレで個室がたっくさんあるところならまだ大丈夫なのですが・・・ 寮(二人部屋)に住んでいる時に、ルームメイトが部屋にいると どうしても部屋のトイレで大きい方をする勇気が出なくて わざわざ駅やコンビニのトイレに行ったりします。 部屋の間取りがワンルームなので音が普通に聞こえてしまうんです! 昼間にもできないってのに、夜中のシーンとしてる時にお腹こわしちゃったら どうしよう!って感じです。 これは気にし過ぎなのでしょうか!? みなさんだったらどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恥ずかしがり屋ちゃん(^-^) 俺の彼女俺より凄い音させて大きい方するよ(笑) ブリブリ~♪って笑 人間なんだからブリブリ~♪てしちゃいなよ(^_^)v

pilopilon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女さん、男性よりも凄い音をさせるとは潔くていいですね(笑) ブリブリはかなり勇気がいりますが、徐々に部屋に人がいても 出来るようになりたいです。 人間なんだから誰でもすることですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nana4591
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

安物のラジオをトイレに置いておき音のしそうなときに大音量で雑音を鳴らす。 私の知り合いの家ではラジオの電池ケースから線を延ばし足で踏むスイッチ(ペダルで踏んでいるときがONになる)につないであるので手で押さなくて済みます。男の小用では踏む必要はないのに面白半分にみんな踏みます。

pilopilon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 音のしそうな時、ピンポイントでラジオの音を鳴らすのですか? すごくおもしろいアイディアですね(笑) それを設置した方も、音を気にしてたのでしょうか? 想像するとすごくおもしろいです。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ユニットバス付きは、トイレも付いているのか?

    ユニットバス付きは、トイレも付いているのか? 今度、東京都に仕事で転居しなくてはならないかもしれません。会社の寮に家賃を払い住むわけですが、私としては個室で風呂・トイレも完備しているのが理想です。会社の寮といえば共同の風呂・トイレが多いと聞いています。その会社にメールで上記について問い合わせました所、 寮は1R(4.5~6畳)の個室です。 (ユニットバス付きです。)   駐車場は各自で借りて頂くようになります。(1万前後)   寮費は部屋により異なりますが、スライド方式で最大5万ほどになります。 このような回答でした。

  • 【女性の方のみ】トイレについて。

    トイレに行って用を足すと、必ず音が出てしまいます。 最初は気にもなっていなかったんですが 周りの子は、何の音も立てずに 用を済ませる子もいます。 なので、結構前から気にしだして、 なるべく聴こえない様に、トイレットペーパーを ガ―!!と出してる時に、終えるなど 誰かがトイレを流した時に、用を足すなど工夫してますが やはり、最初に誰もいない時とか、トイレットペーパーが少なかったり、急いでるときは大変です。 なんか、コツでもあるのですか? すみません、汚い話で・・・。

  • 女性はトイレの個室内でなにしてるの?(私も女性です)

    トイレで並んでいる時にぜんぜん人が出てこず、「一体中でなにしてるんだろ?」と不思議に思うことが多々あります。 う○んちやお腹の調子が悪い、具合が悪い、子供も一緒に入っているなどの理由は考えましたが、 それだけでは納得できないほどぜんぜん出てこない人が多い。 個室が4~5個あるのに5分以上待っても誰も出て来ないこともわりとよくあります。 時々何度も水を流す音がするケースもありこれも不思議。 ストッキングあげるのに手間取るのか?とかいろいろ考えますが、同性ながら本当に不思議です。 みなさん、トイレの個室でなにをしていますか?ちなみに私は用を足したら軽く身なりを整えてすぐに出ます。

  • 公共のトイレについてです

    公共のトイレについてです ※お手洗いについてなのでお食事中の方や気持ち悪い感じがする方は読まずに前ページにお戻り下さい。 公共の女子トイレに入った際に、洋式なのに床がまとまって濡れていたり、飛び散ってように濡れているケースに出会うことが最近多いのですが、それは我慢できなくて「便座にちゃんと座るまで間に合わなかった」方がいたということでしょうか? ちなみにそうなっていたのは、トイレの個室内に手を洗う水道がない場所です。 中には、トイレの個室が広めで同じスペースに手を洗う場所や鏡がついている設計のタイプのお手洗いもありますが、そこで手を洗って濡れた手を払った、とかなら床が濡れるのもわかります。ですがそのトイレはいずれもそういう設計ではありませんでした。 トイレ自体の「水漏れ」であれば水溜まりのように一ヶ所にまとまると思いますし… (男性のほうが埋まっていたから男性が使ったとか??とも思いましたがそれはリスクがありすぎると思います) 別の日では、別の公共のトイレで、一ヶ所にまとまって濡れている場合もありました。それは本当に「水漏れ」だったかもしれませんが、ちょっとそれとも考えずらい不自然な濡れ方なのも気になりました。(その時は、濡れたところにトイレットペーパーの塊が置いたままになっていました) 自分もこれまでに膀胱炎になったり、ストレスからトイレが近くなって大変だったこと等もありますが、(汚してしまったことは幸いありませんでしたが)たとえば「過活動膀胱」等の身体の不調等により間に合わずに…という方は比較的多く、よくあることなのでしょうか。 (自分の思い過ごしでその水分がただの水だったら良いのですが、気付かずに得たいのしれない水を靴で踏んでしまったので少し気持ち悪くて心配になって質問いたしました。)

  • 実家に帰省するときのトイレのことで質問です

    お盆のあたりに4日間帰省するんですが、生理日とかぶりそうです…また私は大きい方する時何回もお尻拭くのでトイレットペーパー結構使ってしまい、そのため2回流すのが癖になっています。 今は一人暮らしなので好きな時にナプキン替えたり何回もトイレ行ったり水流したりできるんですが実家は、トイレが兄弟の部屋のほうにあり昔から嫌だったんですがナプキン替える音とか大きい方する音が聞こえてしまいます。。。気にしなきゃ良いだけなんですが私は音聞こえるのが恥ずかしいので、帰省中はなるべくトイレ行く回数減らしたいと思います。 トイレ行く回数減らすにはどうすればいいのでしょうか?

  • 「スーパーのトイレで!」

    「スーパーのトイレで!」 平日の昼食後、スーパーのトイレで大きい方をしていたら 従業員がトイレ掃除を始めました。 過去にも個室を使っている時に掃除が始まった気配が ありましたが女性トイレから始めて私が個室から出る時は 誰もいませんでした。でも先週は違って私が個室に籠っているにも 関わらずゴシゴシ洗面台を磨く音がして私の居る男子トイレから 掃除をする従業員が居て吃驚しました。 掃除は女性従業員がしていますが男子トイレに入る時は 「ノック」をして入ってきます。掃除中の看板が男子トイレにあるので それを通路に置いて男女どちらかのトイレから始めるようです。 従業員の手が空いたときに掃除をするようで毎日バラバラで 一日2~3回しています。 今回は男子トイレの一つだけある個室を使用しているにも 関わらずトイレ掃除をされて怒っています。 出るまで待つことが出来ないのか疑問です。 私は男性で会社で仕事の合間にトイレ掃除もしますが 個室を使っている時は絶対に掃除を始めません。 これは常識だと思います。 皆さんはどう思います??

  • ■トイレの音を消すコツ教えてください。

    未婚女性です。 彼氏の家はワンルームで部屋の隅にドアがあり、そこがトイレです。 つまり、音がすごく聞こえてしまうんです。 小のチョロチョロという音は仕方ない!と割り切っていたら、先日彼に「なんとかならない?」と渋い顔で言われました。 親しき仲にも礼儀あり、なんとかチョロチョロを消したいのです。 和式だったら流しながらできますが、家庭用の洋式トイレだと一回ながした後に水が溜まるまでに時間がかかります。(大をしてると思われるのも嫌です。) きっとご経験ある方もいるのではないでしょうか。 何か決定的なコツやアイディアはありませんか?

  • ワンルーム、トイレの向かいに台所、部屋中にトイレ臭

    助けて下さい。引っ越して二週間たちますが、匂い問題でかなり精神やられてます。。 部屋の詳細 寮 ワンルーム 玄関のすぐにトイレ、トイレの向かいに台所 トイレのドアが⁽下の部分が4センチも隙間が空いている⁾ トイレには窓があり換気システムもついている。 上記のためすごい匂いが部屋中に充満しています。向かいが台所なので、かなり匂いが充満していて公害です。。おかげで食欲もなくなりました。。立ってるとまだましなんですが、座ったりすると下の方がトイレの臭いが部屋全体が充満しています。。 私はきれい好きなのでトイレ掃除は完璧にしました。壁も掃除しました。 芳香剤や、ブルーレットを置いているので、その匂いが混じった匂いというか。。 隙間テープもしましたが、まだ匂います。。相当臭いってことです。トイレからけっこう風が来ます。。 何が原因?もしくは隙間が開きすぎてるんでしょうか?アドバイスなど願います。 宜しくお願い致します。

  • トイレの流水音

    最近、公共施設のトイレには流水音が流れるようになっている所が増えてますね。 確かに便利な装置だとは思いますが、こういうものは、 日本以外の国にもあるのでしょうか? 排泄時の音まで気にするのは、日本人だけなのでしょうか? また、別の方法で音が気にならないような工夫がしてあるトイレなどをご存知の方、 いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 女性の方に質問!

    生理でナプキンをかえる際に、ビリビリとはがす音や新しいナプキンをだす際につつんであるものをはがす音が気になってます。家なら気にしないのですが、友達の家のトイレを使う時や学校のトイレの時気になってます。あと、女の子だとおしっこの音を聞かれるのが恥ずかしくてトイレをまず流しますよね?そうするとペーパーでおしりをふくころには間に合わなくてペーパーでおしりをふきトイレを流します。なので、生理じゃない日は2回流します。女子トイレのすぐ隣に男子トイレがあるのとまたすぐ隣に教室があることでより気になってます。何人か入ってると誰が何回流したとかわからないし皆一回しか流したでもあやしまれないのですが、一人しかトイレにいないときに何回も流すのは恥ずかしいです。タンポンは、怖くてでこません。私は聞こえてるばれてるなど分からずナプキンをはがす際音をたててしまい、整理か聞かれてしまいました。あまり、男子に整理かばれたくないし、恥ずかしいをこして落ち込んでしまいます。皆さんはどうしてますか?

専門家に質問してみよう