友達ができるサイト(無料)を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 友達ができるサイト(無料)を教えて下さい。学校でも学校以外でも友達と呼べる人がいません。どうしたら友達ができるのか悩んでいます。ネットでも友達を作ろうと思い、無料で利用できる掲示板やSNSやチャットサイトを教えていただきたいです。
  • 学校では自分から話しかけられず、誰かが話しかけてくれなければ話せません。でも、それでは駄目だと思いまして、教室に入る時に大声で挨拶をするとか、喋る時に大きい声で話すとかをしてみました。最近は世間話をできるようになりましたが、友達がなかなか作れない悩みがあります。
  • 友達がいない方々や人付き合いが苦手な方々が集まっている無料で利用できる掲示板やSNSやチャットサイトを教えてください。私はアニメ鑑賞やゲームをプレイすることが好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達ができるサイト(無料)を教えて下さい

友達ができるサイト(無料)を教えて下さい 初めて投稿させていただきます、よろしくお願いいたします。 僕は今高校1年生なのですが学校でも学校以外でも友達と呼べる人がいません。 なので教えて!gooに質問させて頂きました。 学校の中では自分から話しかけられず、誰かが話しかけてくれなければ話せません。 でも、それでは駄目だと思いまして話しかけられませんが 教室に入る時に大声「おはようございます」と挨拶をするとか 喋る時に大きい声で話すとか自分なりにしてみました(今も続けています) そのおかげなのか最近は話しかけられなければ喋れないのは変わりませんが 世間話をできるようになりました。 ですが友達がなかなか出来ません。学校での友達作りも止めようと思いませんが ネットでも友達を作ろうと思いました。 ですので友達がいない方々や人付き合いが苦手な方々が集まっている 無料で利用できる掲示板やSNSやチャットサイトを教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。 ちなみに僕の趣味はアニメ鑑賞やゲームをプレイする事です。 長文・乱文で失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.2

アナタの 趣味 + チャット で検索をかけてみたら? 違いと簡単に出てきますよ。 後はアナタがそこに 《 飛び込んで行く勇気があるか?無いか? 》 それ次第ですね。 慌てず、ゆっくり、確実に踏み出してはいかが? ただし、画面の向こうにも人はいるんですから悪い時は 「 ごめん 」 と一言、言いましょう。

FATELOVE
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 趣味+チャットでも検索してみます。 アドバイスしていただいたとうりに 自分のペースで慌てず、ゆっくり、確実にやってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメーバピグ、にこっとタウン、ニフティー、もなちゃと(普通)など、 結構友達ができる、チャット系サイトですww 私も、人と話すのめっちゃくちゃ苦手だけど、ここなら、普通に友達多くなりましたww    アメブロとかにこたが、おすすめです♪(自分の分身作ります)

FATELOVE
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 教えていただいたサイトに行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。