なぜ彼との別れが後から腹立ってくるのか

このQ&Aのポイント
  • いつも通り仲良く別れたのに、後から後から沸々と腹が立ってきます。
  • 彼の部屋に入って真っ暗な部屋に電気をすぐ点けなかったことをちょっとキツイ言い方で注意されたこと。
  • 私の方から会話中にキスしたら半ば憮然とした態度で「なんやねん」と言われたこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも通り仲良く別れたのに、後から後から沸々と腹が立ってきます。

いつも通り仲良く別れたのに、後から後から沸々と腹が立ってきます。 彼の部屋に入って真っ暗な部屋に電気をすぐ点けなかったことを (朝来ることばかりで、どこにスイッチあるか知りもしません) ちょっとキツイ言い方で注意されたこと。 私の方から会話中にキスしたら 半ば憮然とした態度で「なんやねん」と言われたこと。 この前は、何故抱きついて来ないんだ?と言ったくせして。。 その場で言えば良かったんですが、流れで何となく言えず終い。 なんで、あんな貴重な(遠距離で付き合ってます) 時間なのに、キツイ言い方が出来るのかと 腹立だしく思ってます。 彼は元々気に入らないことやらを、はっきりピシャリと言う時があるんですが、私は女性 の中でもややウジウジしたタイプです。 次回会った時に言うと感じ悪いですか?自分でもこのさっぱりしてない性格を 欠点だと思いつつも、やはり イライラしたままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.2

こんにちは! 遠恋で、久しぶりに会ったのにこちらが思うほど彼とスムーズにいかなかったので、腹がたったのですよね? 質問者様はカワイイな~と、ほほえましくなりました(失礼)。 今は猛烈に腹がたっていても、また時間がたてば「好き」の気持ちが先に出てきますよ。 もし、腹がたつのがおさまらないなら、それは彼と離れて不安なのではないですか? その時は、やられた細かい事(失礼)を怒った、と伝えるのではなく、「あなたと一緒にせっかくいるのに、うまくいかないのは辛い」と言ってはいかがでしょうか? 質問者様の気持ちとは、全然違うでしょうか?

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、もう数日経ったら寂しい気持ちが勝るかも知れないですね。 >「あなたと一緒にせっかくいるのに、うまくいかないのは辛い」と言ってはいかがでしょうか? 多分向こうは何も問題ないと思っているでしょうから 驚くかも知れませんね。 私は今回くらいのことなら、普段はやんわりと相手に言い返すのですが、 今回に限り何も言わず終いだったことが、どうもフラストレーションとなっているみたい なんです。 この度はご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ananasu
回答No.3

電気のことは彼氏のミス。 会話中にキスは貴方のミス。 電気についてまず。 彼は貴方が電気のスイッチにある場所を知らない・・ということを知らない。 そりゃ毎回朝ならつける機会がないんだもの、わかるわけがない。 それは彼のミス。 会話中のキス。 まず抱きつきとキスはちがう。抱きつきは話している唇をふさがないがキスはふさぐ。 彼は自分が話していたのに遮られたから怒ったわけ。たぶんだれでもそうかもよ? 私だったら「今自分話してんのに。話聞く気ないんだな」と思います。 なので貴方の配慮もたらないのでは・・・・・? 彼ばっかりがわるい・・・とイライラするのは貴方の勝手ですが、それを次回会ったときに彼にぶつけるのはどうかと思います。 貴方は相手の理由を聞かずに勝手にイライラしているだけです。 相手には相手の考えや感情があるのです。どうせなら主張するのではなく聞いてみてはいかがですか? 「この間はなんで話しているときにキスしたら、おこったの?」  きっと彼氏も答えてくれるでしょう。 「真面目に話していたのに」 「俺が話していたのを邪魔された気がして」 など、彼氏なりの理由があるのですから。 どうせ自分の気持ちを相手に伝えるならば相手をちゃんと見ないといけません。 仕事で疲れていれば、そういった話もちゃんと聞けませんし。 久しぶりに会う貴方が前のことをぐちぐち文句をいう・・・ってのを相手はどうおもうのでしょうかね・・・。 私だったらすぐさま「さようなら」ですw 私は貴方と違って逆にさっぱりしすぎなので違う意味で怒られますが、貴方はどうやらかなりねちねち・・・。 性格はそんなに簡単には変えられません。 私も8年かけて変わりました。 でも自分自身はまだまだ修行が足りません。満足できる。。ってことがないですからw ネチネチにならないようにするには怒りがこみ上げたときに、怒りを疑問形で発言することです。1度っきりの質問で。 で相手答えは貴方の意に反するものでもあくまでもその人の考えなので否定は絶対してはいけません。 私の周りには私のことを「よく人の話をきいてくれるやつだ」と言われています。 「自分の意見を言うのであればまず相手の意見を聞いて認めることが必要だ」 そう、教えてくれた人がいます。 それを私は8年かかってようやく理解し始めたと思います。 なんでもそうですよね。 相手はどんなに近い存在でも自分ではないのですからw ごめんなさい。私一人の感想です。 脈略がない文章になってしまいました・・・。 これも私の悪い癖です。

質問者

お礼

こんにちは。 >彼は自分が話していたのに遮られたから怒ったわけ 私の書き方が間違ってました。 話と話の合間でした。 ムッとすることもなんだろうと、、そう思った次第です。 部屋を後にする時は必ず向こうからして来ます。 その時はいいの?などね。 それから、このねちねちした性格ですが、私は以前より ちょっとはマシになったんです。お恥ずかしいですけど、これでも。。 >「自分の意見を言うのであればまず相手の意見を聞いて認めることが必要だ」 簡単なことではないですが、とても大切なことですよね。 この度はご回答ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

>次回会った時に言うと感じ悪いですか? 私は感じ悪いとは思いませんが、彼氏さんは感じ悪いと思うかもしれません。 >自分でもこのさっぱりしてない性格を欠点だと思いつつも、やはりイライラしたままです。 個人的には、そこまでして遠距離恋愛を続ける必要はないと思います。 彼だって、別れても特に気にしないように思います。他人事ですみません。

質問者

お礼

こんにちは。 やっぱりその場で言わないとダメですよね。 簡単に別れられるなら多分うじうじとはならないで 誰にも相談することなく別れるでしょうね。 この度はご回答ありがとうございました。