• ベストアンサー

両面印刷が可能かどうかはPCの機種に依存するのでしょうか?

itinohanaの回答

• ベストアンサー
  • itinohana
回答No.6

最初にインストールしたドライバで、デバイスの設定を行う必要があります。 (ダウンロードしたドライバは、とりあえず放っておいてください) 1:コントロールパネル⇒プリンタを選択 2:HP LaserJet 4000 Series PCL6のアイコンを右クリックして、プロパティを選択 3:表示されたウインドウの、「デバイスの設定」タブを選択 4:リストの下のほうに表示される、両面印刷ユニットを「インストール済み」に変更 この手順を行ってから印刷設定をすると、両面印刷のメニューが出て来ます。

reki729
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 先程、ご回答いただいた手順に沿って設定したところ、知人の画面とは異なりましたが、 両面印刷の設定が可能になり、印刷もできるようになりました。 大変お世話になりました。 どうもありがとうございました。