• ベストアンサー

勤務地が札幌市の正社員の求人に応募したいのですが、「小樽から通いたい」

勤務地が札幌市の正社員の求人に応募したいのですが、「小樽から通いたい」と言ったら採用される可能性が低くなるんでしょうか? 低くならないとしたら、車通勤可の所は小樽からでも車で通勤させてもらえるのでしょうか?それとも小樽だったら、JRや地下鉄やバスなどを使わないと駄目なのでしょうか? 僕は今北海道小樽市に住んでるフリーターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

おお、僕の故郷の人だ! おそらく聞かれるでしょう。「小樽から通勤ですか?通勤は大丈夫ですか?」と。でもやる気を見せれば採用されます。採用される可能性は低いか高いかと言われれば「低い」部類に入りますが、現実、小樽から札幌、札幌から小樽へ通勤している人は大勢いるのですから、さっきも書いた通りkamiiyuitigoさんの「やる気」次第でしょう。車通勤可は小樽からでもOKだと思いますが、交通費は上限を超えて支払われる事はありません。それならばJR、バス、地下鉄と公共の乗り物を使用する方が、ガソリン代を考えた時、そっちの方が得な様な気がします。 故郷の人、応援します!就活頑張ってね!

kamiiyuitigo
質問者

お礼

質問に回答いただきありがとうございます。 凄く丁寧でわかりやすい回答で大変助かりました。 応援ありがとうございます。やる気を見せて頑張りたいと思います。