• 締切済み

自動車学校の先生を気になっています。

自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

みんなの回答

• illy0206
回答No.1

初めまして。 素敵な教習所の先生に出会ったんですね。 私はオジイチャンばかりだったので羨ましいです(^^; そういった先生は、あなた以外の女子生徒からも人気でしょうね。 メアドを渡されるのも慣れたものでしょう。 生徒からのプレゼントは、教習所によっては 受け取ってはいけないと言われているでしょうが、 貴女から受け取ったということは、他の女子生徒からも 受け取っているのでしょうね。 つまりそういうことだと思います。 先生にとって貴女は、自分に好意を寄せてくる たくさんの女子生徒の中の一人です。 教習マジックでもつり橋効果でもないと貴女は言いますが 得てしてマジックにかかっている人は「かかっていない」と感じます。 かかっている人が「かかっていない」と感じるマジックなんてありますか? そうです。貴女は見事、教習マジックにかかっているのです。 本免の試験、がんばってくださいね。

gagapot830916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 無事に本免にも合格しました 最後に先生にあってから1週間経ちましたが いまだ気持ちは変わっていません 次に会うまで先生への気持ちはどうなっているかわかりませんが また会えることを楽しみにしています ただ私の行為が迷惑かもしれないということは自分でもよくわかっています 好意を寄せる多くの生徒の中の一人でもいいのです