• ベストアンサー

PCの電源ランプについて

PCの電源ランプについて 自分のPCはノートPCなんですが、普段はバッテリーを抜いて使用しています。 たまにバッテリーを入れると電源ランプが赤く光ります。 使用していて特にトラブルなどはありません。 赤く光っているのは何か異常があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

赤色はANo.1さんの仰るように、充電中の表示だと思います。 保管していても自然放電しますから充電が100%ではなくなります。 ノートパソコンの場合、バッテリーを抜いて使っている方を時々みかけますが、保管方法には注意が必要です。 適切な保管をしないとバッテリーの劣化が発生しますから、常時使っている場合と寿命が変わらない場合があります。 下記などを参考にして保管方法に注意されたほうが良いかと思います。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000639.htm

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

取説を読んでください。 充電中の表示ではありませんか。