• 締切済み

dynabook 電源ランプは点灯するが、起動せず

dynabookの、T65を使用しています。 ノートパソコンです。 電源ランプは点灯し、読み込み音?の様なものと、ファンが動いている音もします。 無線のランプはオレンジで、 マウスは電源を入れた際に緑に点灯しますが、すぐに消灯します。 一通り検索し、解決策のバッテリーを外し、暫く待ったりもしましたがやはり起動しません。 以前から電源を消してしまいますと、この様なケースがありましたので、パソコンの電源を付けっ放しにしてしまったのが原因でしょうか。 一昨日までは何も異常無く起動しておりました。 ちなみに、去年辺りに購入したばかりです。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.5

NO1,2です。 デスクトップだと中を開けていろいろ調べる事できるのですがノートだとお手上げです。 HDDの故障、最悪のケースはマザーボード自体の故障、マザーボードと機器の接続不良などが考えられます。 他の方の新しい投稿を待ちましょう。

trial69
質問者

お礼

結局、修理に出しました。 マザーボードの故障だったみたいです。 ありがとうございました。

• nonamochi
回答No.4

パソコンは保証期間内ですか? 保証期間内の場合には速やかに修理対応を依頼してください。 保証期間が切れている場合(ここに質問するぐらいですからおそらく切れていると思いますが)、メモリ、ハードディスク、DVDドライブは取り外せますか? 取り外せる場合には、全て取り外した状態で起動してみてください。

trial69
質問者

お礼

結局、修理に出しました。 マザーボードの故障だったみたいです。 ありがとうございました。

• nonamochi
回答No.3

こんにちは 電源を切った状態にします。 電源スイッチを押してすぐに0キー(ひらがなの「わ」キー)を何度もたたいてください。 ダイナブックのユーティリティが起動しませんか? もし起動しない場合、USB、その他ポートを良く観察してください。 つぶれていて、端子がショートしている状態になっていませんか?

trial69
質問者

補足

こんにちは。 キー連打、試してみましたが依然画面は真っ黒のままで状況変わらずです。 ポート確認しましたが、壊れた様には見えません。

回答No.2

NO1です。 ・電源OFF後PCに接続してる外部機器(電源ケーブル、USBメモリ、プリンタケーブル、マウスケーブル、その他)を全て外し約10後にPC電源入れる。 ・上記で駄目な場合メモリを一旦スロッから外しエアーなどで埃を取った後再装着する。必ず電源ケーブル外して行う事。

trial69
質問者

補足

ご回答通りに試してみましたが、やはり起動しません。 やはり故障でしょうか、、、。

回答No.1

電源入れた直後アクセスランプ点灯しますか、又BIOS画面(メーカーロゴ)表示されますか? 想定される原因 ・メモリ不良 ・HDD不良セクタ数増大 ・マザーボード不良

trial69
質問者

補足

ロゴもなにも表示されず、画面はずっと真っ黒のままです。